ぴよぴよ

プロヴァンスの休日のぴよぴよのレビュー・感想・評価

プロヴァンスの休日(2014年製作の映画)
3.8
えっ?ジャンレノがおじいちゃん?いつまでも"レオン"のイメージだけど…あれから26年!ジャンレノはおじいちゃんになり、ナタリーポートマンだってお母さんになるよね😉

娘と断絶状態のポール=ジャンレノは、夏のヴァカンスの間、初めて会う孫3人をプロヴァンスの自宅に迎え入れる事になる。

そこは広大な風景が広がる田舎の街。都会パリから来た子供達は、何かと不便で文句タラタラ。おばあちゃんは優しいけど、おじいちゃんは偏屈でアル中でいちいち文句言うし最悪!

思春期の上2人は生意気盛り。でも一番下の聴覚障害のある男の子テオの笑顔が最高!そのかわいらしさに癒されて、ポールと孫達の距離はドンドン縮まっていく。

いいねぇ〜!夏のバカンス。ひと夏のアヴァンチュール。バイクでやって来る昔のヒッピーおじいちゃん達。

明るい日差しの中、おじいちゃんと小さな孫が手を繋ぐ。それだけであったかい空気が流れる。

孫娘の恋、おじいちゃんの過去、紆余曲折あって、心通わせる家族の物語。フランスの田舎の風景と共にじんわり心に染みます。

トンガってない→(頑固だけど)ジャンレノのおじいちゃんの愛を、明るい日差しのようにいっぱい受けられます😉
ぴよぴよ

ぴよぴよ