塚本

君の名は。の塚本のレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
2.0
先日、仕事から帰るや否や(as soon as)、「なぁ~、ちょっとこれ観てー」と何やらスタンばってた様子のヨメと長男とムスメ…

おもむろに、テレビをHDDモードに切り替えると、それは「スカッとジャパン」。

昨日、録り置いてたヤツだ。

画面において、福澤朗さんが…何やら不穏な存在感を放ってる。

そこに『行列店をバカにする父親を成敗』のテロップ。

なぁなぁ…お前ら…一体全体、この俺に何を見せたいんちゅうんや???

…ん…ん? なんとな~~くやけど、おぼろげに見えてきたゾ…

石野真子さん演じる奥さんと、その娘さんが映画のパンフレットを一緒に観て盛り上がっている。

そこへ福澤さん登場。

福澤さん : 「なんだ、それ…『”姫”君の名は。』…あぁ、今流行ってるやつか….」

と、あとは福澤さんの独壇場。

「泣ける映画が良い映画とは限らないから…。顔面レベルは高いくせに、不思議なことに全然モテないという無理な設定の男女がなんだかんだで結ばれる話…だろ?

これ、MVかよ!ってくらい売れ線のJ-POPが、いいところでガッツリながれる映画だろぅ?

どうせ緑豊かな土手みたいなところに男女が立って、サビの一番盛り上がるところでクレーンカメラ目線で、ばーっと空に上がって向こうからハレーションが、ぴかーっ!てなる演出だろ?

そんなの…100億万回見たわっ!

そんな映画がヒットするなんてこの国も終わりだなっ、はっ!

…さて、お風呂入ってこよ」
(純粋に福澤さん、凄すぎ)



…どっかで見たことあるよなぁー、と薄ら笑いを浮かべながら呟くヨメに、長男、ムスメ揃って、あるある(ケケケ←イヤな笑い)

俺 : アホか、、お前ら。 俺はあんなに滑舌、、良ーないし、そもそも喋らんやんか…

ヨメ : 自分では分かってないだけで、態度や表情に出てんねん

長男 : も一回、観よーや(クックックッ←ホンマにイヤな笑い)

俺を除いて。。。家族全員、スカッとーっ!
(二男[6才]も無意味にスカッとー)
塚本

塚本