AQUA

ビッグマッチのAQUAのレビュー・感想・評価

ビッグマッチ(2014年製作の映画)
3.7
イカゲームの主人公演じたイ・ジョンジェってアクションが万能だったんだと再確認させてくれた作品。

アスリートの主人公イクホが待ちに待ったタイトルマッチ、しかし対戦相手がドーピングにより試合がなくなってしまう、その夜イクホの兄ヨンホは次の相手を探す為プロモーターの元を訪れるが姿を消してしまう、翌日イクホの元に警察が現れプロモーターが死んだこと、ヨンホが容疑者として行方をくらました事をしる、しかも逮捕され留置所に入れられてしまったイクホの元へ同じ留置所にいた男がひとつの箱を差し出す、中には骨伝導の携帯が、渋々付けると声が聞こえる。
兄を救いたければ手錠をはめた状態てわ警官を相手にそこから脱出しろという、その言葉と共に留置所の扉の鍵が自然と開くのであった。

イカゲームと同じような事をこの頃からやってたんだね、最初胡散臭いB級映画かなって思ってたけどこれが面白い、無理難題、重なる窮地にもまさに体当たりで突破していくイクホ、はたして無事兄を救い出すことが出来るのか、先が知りたくなる映画でした。

映画.com参照
「観相師 かんそうし」の実力派俳優イ・ジョンジェが主演を務めた本格アクション。「不屈のファイター」と呼ばれるボクサーのイクホは、パートナーでもある兄ヨンホを、天才的な悪党エースに拉致されてしまう。イクホはヨンホを救うため、エースが仕掛けた「死のゲーム」に参加することに。謎の女スギョンに導かれて過酷なステージを次々とクリアしていくイクホだったが、いつしかソウル警察やギャング、天才ハッカー集団からも追われる身となってしまう。日本でも人気を集める歌手BoAが、物語の鍵を握る女スギョン役で韓国映画デビューを果たした。共演に「高地戦」のシン・ハギュン、「群盗」のイ・ソンミン。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

ビッグマッチ
Big Match
2014/韓国
配給:「ビックマッチ」上映委員会
AQUA

AQUA