ビッグマッチの作品情報・感想・評価

ビッグマッチ2014年製作の映画)

빅매치/BIG MATCH

上映日:2016年01月16日

製作国:

上映時間:112分

3.0

あらすじ

“不屈のファイター”の異名を持つボクサー・イクホ。ある日、最高のパートナーである兄ヨンホが天才的頭脳を持つ極悪党エースに誘拐されてしまう。イクホはヨンホを救出すべく、エースが仕掛けた韓国の上位0.1%に属する上流階級のための【死のゲーム】に挑む。謎の案内人スギョンに連れられ、次々と過酷なステージをクリアしていくイクホだが、やがてソウル警察やギャング、天才ハッカー集団にも追われる身となり、壮絶な戦…

“不屈のファイター”の異名を持つボクサー・イクホ。ある日、最高のパートナーである兄ヨンホが天才的頭脳を持つ極悪党エースに誘拐されてしまう。イクホはヨンホを救出すべく、エースが仕掛けた韓国の上位0.1%に属する上流階級のための【死のゲーム】に挑む。謎の案内人スギョンに連れられ、次々と過酷なステージをクリアしていくイクホだが、やがてソウル警察やギャング、天才ハッカー集団にも追われる身となり、壮絶な戦い【BIG MATCH】が幕を開ける―!!

「ビッグマッチ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレでもなんでもない。
自分のメモとして。

この作品を面白かったと思った人の気分を害したくないので見えないようにしました。ごめんなさいm(__)m

録画したものの、HDDの残量が少なくなっていて他の作品が録画出来なくなってしまう為、
観賞せずに消去してしまった。
またの機会に(^_^;)
キャストは良かったんやけどな~
あー期待しすぎちゃった😜
そしてここにもまたペ・ソンウ✨
可もなく不可もなく、です!笑
え〜⁈
ここでの評価、低いんですね。。( ゚д゚)
まぁいーや (^_^;)

私は最高に楽しめました!
これまでいろんなイ・ジョンジェを観てきたけど、こんなジョンジェは初めてです!
新しき世界のジョンジェを観た後にこのジョンジェを観たら。。。もぉっ!(≧∇≦)

兄貴役のイ・ソンミンも最高に面白かった!
あの耳!
ちょうど「ミセン」を観た後で、あの不機嫌で正義感の強いオ次長のイメージが定着していたので、このギャップが良かった〜。
そう、ギャップなんです。
ギャップがいーんです!

ストーリーは本当にくだらないっ 笑
ひたすら走って殴って闘うスピード感満載のジョンジェと共に、何も考えずに一気に観ることをお勧めします(^∇^)

ちなみにシン・ハギュンは最悪でした〜。
これもまぁギャップってことで〜( ̄ー ̄)
見やすい。
話は簡単だし、重くない(笑)。

かるーく見るにはオススメです。
BoAって全く気づかなかった。。。

こんな可愛くなかったかな?
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
スター格闘家が金持ちの時限ゲームに参戦させられ、街中を走り暴れ回る、既視感がそれなりにあるアクション。
出だしは期待感もあり、韓流の王道でもある大胆さだったが…何だろう、全てにおいて、一味一捻り足りず、ビミョーな余韻。
イ・ジョンジェの頑張りは悪くないが、シン・ハギュンに今一つキレや凄みが無く、あのBoAの演技はなかなかだったけど。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

2.9
意外と普通。
イ・ジョンジェとイ・ソンミンの兄弟役は相当良かったんですけど、前半の勢いを後半まで持続できてなかったな~って印象。

途中まで楽しく観れていたんだけど、BoAが出てきたあたりから一気につまらなくなりました。急に安っぽくなっちゃったね…なんか残念だったわぁ。
まるみ

まるみの感想・評価

2.5
イ・ジョンジェ目当てで鑑賞。
アクションは思ったより良かった!そのへんの邦画より断然いい。あのストーリーなら悪役にもっと魅力があってほしかった。ものっすごい小物臭がする彼が本当にラスボス扱いだったのでびっくりした。
「未体験ゾーンの映画たち2016」出品作品。

良くも悪くも良かった韓国のアクション映画。

ある格闘家が悪党の仕組んだスポーツ賭博の操り人形になってしまう奇妙な話で、ハラハラする展開が多く、終始落ち着く時間がなく、状況を整理する時間すらもなく、約8割がアクションシーンとなっている。

前半は主人公の兄を助けようと奮闘するところと悪党の不条理なゲームに付き合うことになる後半になっており、どちらも見もの。

しかし、悪党がどうしても実況したり指示したりして弱そうなプログラマーをこき使ってそうな悪党がだんだんイライラしてきて、モヤモヤする感じだった。

でも、悪党は結局主人公がやっつけるため、一応ハッピーエンドだが、後日談がない分、どこか物足りない思っても仕方がない映画だった。

それにしても、登場は少ないものの、主人公の兄の奥さんがいい味出してて役者さんが良かったのか、奥さんのシーンだけ何故か凄く温かみが伝わっていました。
molly

mollyの感想・評価

3.0
完全なる娯楽アクション映画。「富豪?が遊ぶ、本当に人が生き死にするギャンブル」に「突然巻き込まれる」という設定の厨二っぷりに最後まで馴染めず。しかし、イ・ジョンジェのまるで20代かと思わせるようなキラッキラのアクションで最後まで観た。途中から、最強はイ・ソンミンssi演じる兄貴だな…と。あの折れない信念はすごいよ!! ヒョンニム!
すてふ

すてふの感想・評価

1.0
韓国映画と知らず、止めようかとレビュー見たらBoA出ててアクション凄そうなので最後まで観ましたが大したことないです。アクションはスロー多用しすぎ、カメラワーク工夫してる感じはするけど迫力に欠ける。
悪役の変なテンションはウザく小物臭しかしない、BoAも見せ場少ない。ラストもこれで終わり!?と山場も意外性もなし。
>|