おださん

映画 聲の形のおださんのネタバレレビュー・内容・結末

映画 聲の形(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

24時間テレビの裏でNHKがやってて、前からずっと観たかったので視聴。(攻めてるわぁ…。)
好き………!!(知ってた) 原作は1回サラッと読んだことあるくらい。だけど、映画との違いが結構分かりやすいくらいには内容覚えてたから、なんか…うん、映画……うーーーん………!(レビュー書くの難しい作品だなぁ)
いやね、原作からめちゃくちゃ好きやし映画2時間では語りきれないから原作そのままで24話くらい?のアニメやってくれ〜〜〜って気持ちが強くあるんですよ…それくらい原作のほうが濃密というか、時間の流れしっかりしてる感じあるとは思う。もう一悶着かひと悩みかあった(よね?)と思うし、あんなにすぐあっさり仲良くならなかった(はず)じゃん?← でも映画は映画で好きなの!!!ていうか映画のほうが好きと思ってる部分もあるの!!!だから難しい!!!!!
文化祭の終わり方のアレンジも好き〜〜〜ってなったし、若干仲良くまとまりすぎてる感はあったけど石田くんの最後の号泣とか感動もので世界キラキラ素敵〜〜〜って思ったし…。ていうか水やらピアノやら演出力最高じゃん……?胸打たれるよあんなん……。(音を意識してるの伝わってきた)(花火とか音響も良さそうだし)(映画館で観たかったよ)
あと声優さんよ!!!!!いや神でしょなんやあれ全部全員良すぎるでしょ!??
みゆくん何であんなに上手い!!?!?キャラ的にも『あの花』のじんたんとちょっと似てる感じしたけど、ああいう高校生役みゆくん世界一上手いんじゃないかな…。すんごい好き……。
早見沙織さんは言わずもがなです、表現力が抜群すぎます、何であんな声、えっ、耳聞こえない喋り方、えっ、上手いよぉ!!!(誰目線なのか) 喋ってる描写少なかったけど全部心打たれた…。早見さんも好き……。(言い過ぎると軽くなるけどマジです)
ゆづるちゃんも少年味溢れてるの上手すぎるのにちゃんと女の子で可愛いし、永束くんは流石賢章先生、原作よりもイケメンになってるし、なおちゃんは相変わらずめっっっちゃ憎たらしいし、佐原さんは本当に女神の極みだし、石田母最高に最高でマリアちゃん含め石田家癒されすぎるし、西宮母も愛のビンタ好きすぎるし!! いやほんまに他キャラもみんな語ろうと思ったら延々語れるんですけど声優が全員神すぎるので映画本当にありがとうございます……。
話の内容、というか序盤のクズオブクズのシーン連発される感じとか(いじめっ子→いじめられっ子に変わるのとかお金とかきついす)、中盤のグウッてなるような女子キャラのクズい感じとか(いや川井さん好きな人いないでしょコレ?あとなおちゃんもキッツイマジで)、色々胸にもやもやするものを与えられるような、精神的にクる部分が多くはなるんやけど、そこ含めて原作も映画も繰り返し観たくなる作品やなぁとは思う。
あ〜〜〜、観終わってすぐもう一回観たい!!!(笑) どういう意味あるのか一つ一つ解説してほしいわ!!
個人的にはすごく好みだし(何回でも言う)、素晴らしく良い映画だと思いました!また観る!!
おださん

おださん