花火の途中で帰ろうとする西宮を見て『あ、死ぬんだ…』ってすぐ分かったんだけど、これって自分が普段から希死念慮を持っているからだったのかな?普通の人にとっては驚きの展開だったの?
死にたいと思ったこと…
とにかく、この映画の中で命を失う人がいなくて良かったです。
まわりの人を不幸にする自分なんかいなくなればいいと思うのではなく、『君に生きるのを手伝ってほしい』と、まわりの人を頼れる世界であってほし…
[メインキャスト]
入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希
[あらすじ]
ガキ大将だった石田将也は、転校生の聴覚障害者・西宮硝子をいじめたことで孤立する。数年後、心を閉ざし孤独に生きる将也…
画、演出、音楽…見せ方が美しかったので最後まで観られましたが、めっちゃくちゃに重い話だな。
将也くんが9割悪いみたいな認識がされてたけど、担任の先生も元凶じゃないのか。
子どもの悪ふざけをいじめだ…
①なぜ西宮は自分をいじめた石田と関わろうとするのか、②なぜ石田は西宮と友達になることに固執するのかが最後まで分からなかった。
①について、石田と出会った当初から、西宮は石田に対して好感触を抱いてい…
マガジン連載時に読んでたけど何故か途中で読むのやめてしまった作品。子供の頃いじめっ子だった奴が周りの友達に裏切られていじめられっ子になってしまうという展開はありがちだけど、観るのが辛くなる描写も多い…
>>続きを読む大人があまりにも介入出来てないのがずっと気になってしまった。
子供たちの人生に向き合った・話し合った痕跡が物語の中に見られないことで、大人たちは何してんだという憤りがすごい。
小6でここまで善悪の…
京アニ作品で初めて観た作品
主人公の昔の行いから聴覚障害者の女の子と和解していく様というか
早見さんの演技が素晴らしかった
最後に主人公の周りから✖︎が剥がれていくシーンが印象的
結構前に観た作品だ…
(c)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会