映画 聲の形の作品情報・感想・評価

映画 聲の形2016年製作の映画)

上映日:2016年09月17日

製作国:

上映時間:129分

3.9

あらすじ

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 「いい奴ぶってんじゃねーよ。」自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。「俺と西宮、友達になれるかな?」再会したふたりは、今まで距離を置…

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 「いい奴ぶってんじゃねーよ。」自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。「俺と西宮、友達になれるかな?」再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

「映画 聲の形」に投稿された感想・評価

聴覚障害者を描いてるわけだから、評価多分大分かれだろうけど、演出が一筋縄じゃなくて好き。
昼

昼の感想・評価

4.0
完璧な人はいない。自分も含め、そういう人を受け入れられるだろうか。結局人を羨ましがる自分を。結局自分がかわいい自分を。
manunited1

manunited1の感想・評価

3.0
サイコパスな若者が多く出演。
親もサイコパスだね。
肉

肉の感想・評価

3.8
おとなアニメ
それぞれに苦悩があり関わり合いの中で良くも悪くももがいてる
死んで楽になりたい気持ちわかるよぉぉお
生きるのは大変や
めちゃ良かったです。

いじめ問題に対する映画かと思ったけど、違ったね。
それもあるけど、メインはそれじゃない。
人間関係とか、コミュニケーションとか、人は見たいものを見てる、とか。

と僕は思いました。



あ、僕漫画は読んでないので、今度読んでみようと思います。
やっぱ、若干違うところもあるみたいなので✨
るーぺ

るーぺの感想・評価

3.8
2時間によく詰め込んだなぁ。
全体的にさらっと流しているからところどころ「そんだけ!?」って思う所は有るかもだけど。
個人的には、西宮があからさまに「聞こえてるだろっ!」ってところがあって気になった。
ただ感動したしいい作品だと思う。
324

324の感想・評価

4.5
題材の性質上、最高の映画化。原作よりも面白い。The Whoが流れ出して危険に感じた立ち上がりから、本筋のみに再構成された歪な物語に圧倒される。
しかし、映画を楽しめるのは視覚と聴覚に問題がないからであるということも忘れてはならない。
Sarah

Sarahの感想・評価

4.7
観てよかったです!
泣けました。
芸能人を使わず、本職の声優さんが声をあてていたから、安心して見ていられたし感情移入もできた( *´꒳`* )
声優さんの演技すごかったです!!

学生のクラスのギスギスした雰囲気とかリアルに伝わってきて、昔のことおもい出しました(笑)それくらい、リアルです!

aikoのエンディングも良かったです!
nIa

nIaの感想・評価

5.0
傑作!言うことは何もない、涙はとまらない
早見沙織は本当に偉大
マサ

マサの感想・評価

4.2
凄い映画を観た。
凄いとは引き込まれる事です。

原作を読まずに映画から

子供は残酷だからと言ってしまう事が多いですが…
ほとんど修復せず大人になるのですよね。
大人になってこの映画を見て
昔を思い出し…反省する事多い(笑)

原作を読もうと思います。
>|