ももさく

聖の青春のももさくのレビュー・感想・評価

聖の青春(2016年製作の映画)
2.5
1994年七段になった聖は将棋界最高峰の名人を目指し東京へ上京する…。

村山聖 (松山ケンイチ)5歳のとき、腎臓の難病「ネフローゼ症候群」になっている事がわかる。後々、膀胱癌にもなる。将棋以外にも少女漫画、酒、マージャン好き。

羽生善治 (東出昌大)将棋以外はチェスが好き。畠田理恵が妻となる。

他出演者→リリーフランキー、竹下景子、染谷将太、安田顕、柄本時生、筒井道隆、新木優子、鶴見辰吾、野間口徹、遠藤たつお、矢嶋俊作、北見敏之、 明星真由美、中本賢、野添義弘他。

カメオ、本人出演→ 山崎隆之、田丸昇、中村真梨花、 山口恵梨子。

アンビリーバボか仰天ニュースかなんかで実際の事をやっていたのを見た記憶がある。

将棋以外の面では、もっときちんとした生活して病院にもマメに行くべきだったんじゃ…だらしないなぁとも思ったけど一つの事でも何か自分がやりたいとか長けてる事があるって本当素晴らしい事だと思う。短くても密度のある生き方を見せつけられたって感じ。悔しい!とか負けたくないって思いを持ってる人って、やっぱり活力にもなり成長にもなり伸びる人間なんだなと思えた。

松山ケンイチの肉体改造凄いですね。太ったり痩せたり…。デスノートの頃なんて凄く細くて別人のよう。東出昌大の演技あまり上手いと思った事なかったけど、こう言う感じの役は凄く合ってて羽生さんの雰囲気が出てました。