聖の青春の作品情報・感想・評価・動画配信

「聖の青春」に投稿された感想・評価

将棋映画も避けていましたが、主人公が同郷で
同じ学校の先輩という事を知り、すかさず見ることに。
将棋とかすごく暗いイメージでしたが全然違いますね。
アスリートであり勝負師でプライドがあり
すごくカッコイイですね。
松山ケンイチ、東出昌大の対局は緊迫感が伝わり
最高に興奮しました。
我が先輩にこんな素敵な方がおられたなんて信じられません。
病気と闘い、将棋と闘い、すごく真っすぐな姿に
感動の連発でした。
ぷよぷよ松ケン(小雪も可愛いって言ってたらしい☺️)将棋の知識は全くない。将棋をさす音が耳にのこる。持病があるならもう少し生活習慣を見直してほしい。ガンなら治療してほしい。将棋が生活、生きること。でも部屋をきれいにしたり食生活に気をつけてほしい…。医者の言い方💦何で早く来なかった?息子さんを大変な病気にさせてしまいましたねって。母のせいだという言い方には憤りを覚える。でもこの入院で将棋を覚えたのか。羽生さんはまってたけどもう不倫の人にしか見えない💦羽生はいつも余裕に見えて優しさを感じる。聖は師匠に引っ越しの荷造りをさせたりスピーチに遅刻して間をもたせてもらったり。この新木優子好き☺️若かりし日の沢尻エリカとかを思い出す。みんな最初は初々しいなぁ。筒井さん髭とかでけっこう別人。柄本時生の存在感。他者と戯れるのが苦手な聖。羽生さんに勝つことは20勝分の価値。結婚もして公私共に充実の羽生。羽生さんのこと調べてたらはにゅうくん出てきてその読みもできるのか、どちらも天才だなと思った。世話をしてくれてる染谷将太。おとしたら退会。厳しい世界。鼻血がてでも淡々と。子どもに負ける。酒癖の悪い聖。お金をやぶる。思い切ったやり方で羽生さんに勝ち参りましたと言わせた!店ではサインを求められるのは羽生だけ。イタズラなKiss麻雀競馬の聖とチェスの羽生は話が合わない🤣だいたい勝負して負けた相手を誘うかね。童貞。羽生は負けて死にたいほど悔しい。深く潜りすぎて戻れなくなりそうになるけどきみとなら一緒にいけそう。顔色悪い。3ヶ月入院して1年休まなきゃいけない。手術をしても若いと3年以内の再発率50パーセント…手術しないともって3ヶ月。麻酔は脳が鈍るから麻酔なしで手術をしてくれと頼む。体調どんどん悪くきつそうに。大人になってもおしっこは?親だな。コンピュータが負かす日はこないと当たり前に思う時代。密葬を望む。嫌がっていたアンケートを出す。神様に願いを叶えてもらうなら神様除去、独特。爪をのばしていたのに切り、髪を切る。寝静まった両親の耳に聖の将棋をさす音が聞こえる。泣き声をもらすまいとこらえる母に胸がしめつけられた。医者の反対をおしきって羽生との対局へ。将棋や本人達に詳しい人が観たらどんな感じなんだろう。心配する看護師にどちらかが負けるまで終わらないと言う師匠。聖はもたないと言うがその時は聖の負けだとあっけらかん。仲のいい将棋をしてるか。15時間かかり勝てた試合を凡ミスで負けた。死ぬ間際の苦しそうな顔がすごい。魂のぎふ。決して強くはなかった。29歳若すぎる。
映画自体は普通。村山聖さんが存命中にちゃんと目に焼き付けておきたかった?
るりこ

るりこの感想・評価

4.3
原作ずっと前に読んでたが、そのイメージ通りの再現。
東出君もいい役者。主役の松山君は本当になりきっている。将棋の世界でのまさしく青春、仲間とつるんで、飲んで麻雀して、優しい師匠、あこがれる人がいて。
病気で倒れるのがあまりに残酷。
kao

kaoの感想・評価

4.0
20kg増量した松ケンすごいと思うし、東出くんの主張しない存在感(そこに在るという感じ)がよかった。
原作読みたい。
バーバ

バーバの感想・評価

3.2
原作大好きだったので見てみました。
俳優陣の役作りがすごい。

また原作読み返そうかな
MakiInoue

MakiInoueの感想・評価

3.0
松山ケンイチの増量、すごい。
もっとドキュメンタリー感あるかと思ってたけど、少し想像と違った。

羽生棋士との最後の対局のシーン
とても良かった。
あべゆ

あべゆの感想・評価

4.3
《ひきこもり映画祭47作目》
【ちょい広島映画】「牛丼は𠮷野家じゃなきゃ意味がないんですよ。シュークリームならミニヨン、お好み焼きならみっちゃん、とんかつなら徳川。全部決まってるんです」の名言が2度も出てきます。広島の洋菓子の老舗『ミニヨン』のシュークリーム、おいしいんです。作中にお店のシーンはないですが、松山くん、シュークリーム買いに来られたそうです。主人公のモデルになっている村山九段は広島県府中町の出身で、生まれも亡くなられたのも広島の病院ですから、どちらかと言うとガチ広島映画ですね。
目力と息づかいが、リアルさを感じれてよかった。

将棋にかけている主人公の気持ちがすごい。
ごー

ごーの感想・評価

-
羽生さんと飲んだ店、行ったことがあるとこだった。
東山温泉のよしのや食堂。ソースカツ丼がうまかった。
>|