skynet

ロードキラーのskynetのレビュー・感想・評価

ロードキラー(2001年製作の映画)
3.7
B級感あふれる映画だが結構引き込まれた。
今では懐かしいCB無線でトラック運転手をからかった事が原因で事件が発生し、その大型トレーラーに執拗に追われる恐怖を描いている。

運転手をあえて見せずトレーラーが凶暴な人格を持ったように見せる演出は『激突!』みたいであるが、内容はだいぶ違っていてリアリティーは薄目で殺人モンスター寄りの作りとなっている。

追われるのは主人公の兄弟と弟の女友達の3人で、大学の休みに車で故郷に帰省するロードムービー的な要素も絡めていて自分としては好きなジャンルなのだが、この兄がアホ過ぎというかトラブルメーカー過ぎて巻き込まれた全ての人に謝れという感じ。

また、騙されて反撃してくるトラッカーの“ラスティ・ネイル”があまりにも人間離れした動きで追い詰めてくるので、ありえねーと思っていたが、あとで思い返してみると、出来なことはないかと思ったりして。
最初のモーテルで隣の部屋に潜んでいた兄弟の後をつけて、無線でカマをかけて騙した相手と特定し、その後、氷運びの運転手を殺害して死体を車に乗せ、兄弟たちが女の子と合流した時に居た友達の女の子を別れた後に拉致して、兄弟達の行先を聞いて後を追えば何とか可能そうな…やっぱり無理かなぁ。そんな事を考えながら観ると結構楽しめる。
skynet

skynet