おさつ

リトル・マーメイドのおさつのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.1


ポリコレへの過剰意識とか、セバスチャン誰やねんとか賛否両論あったから見るの怖かったけど、アンデルセンから派生した人魚姫の1ストーリーだと思えばふつうに良い映画だった。
おなじみの音楽と、CGきれいだし。

お姉さんを全世界の海に分けたことで色んな海域の魚の擬人魚化(?)がみれて楽しかった。

シーンだとkiss the girlがやっぱり好き。
原作だとunder the seaも随一好きだけど、魚達をリアルにした分賑やかさは減ったかな?🤔

あとアースラ人間体のクイーンビー感も好き。出会いの演出もなかなかドラマチックで、フラットにアリエルと比較したとして、王子のタイプ次第では魔法なしでもありえたかなと笑
賛否あったアリエルのルックスも、アースラとの対比としては良かったかも!


残念点としてはアースラ陣営の一体感が好きなので、
スカットルやセバスチャンは歌うのに、ウツボが喋らないのは寂しかった(´・ω・`)

あと同じ王権があっても、アースラは物理で死んでトリトン生き返るのはなんでだろう笑

それと年とったのか、トリトン役の演技が良いのか、
劇的な王子との恋の成就より、
誰もが起こり得る親の葛藤・愛に泣いた。笑
友人の結婚式のバージンロードを見ている気持ちでラストはじーんと来た。
おさつ

おさつ