plantseeds

ウインド・リバーのplantseedsのレビュー・感想・評価

ウインド・リバー(2017年製作の映画)
5.0
『痛みから逃げてはいけない。逃げると失う』
(劇中)

今年の鑑賞作の中では、トップクラスでえげつない…
いい意味でも、悪い意味でも。
素晴らしい作品でした。
「ボーダーライン」の脚本、テイラー・シェリダン監督作。

後半からの展開が本当に目まぐるしい!!
画面から目が離せなかったです!
こういう引力の強い作品は、今年観た中では、
ノクターナル・アニマルズ以来でした…

このアメリカの中の、かなりの暗部。
埋もれてしまってしまうことは、やはりあるのだなあと感じました。
この現実の腐り具合といったら、のほほんと生きている自分にとって、
この事実は一見遠く離れた土地の出来事ですが、
本当に我慢ならないというか、まじでどうなってんのか?
信じられない反面、この作品の存在意義を感じました。

この腐った現実に対して、制作陣の皆さんの志といいますか、
この内容を企画から、作品に昇華させた彼らの意気込みに感服です。

なんで、まじで、こんな腐った人間が世の中にいてしまうのか?
しょうがないというか、止められないのかもしれないが、
自分は本当に納得できません。

ネタバレはできないので、深くは言及できませんが、
こんな腐った現実。
自分は正直なくしたい。
こんな世界は、世の中に存在するべきではない。

世の中の暗部から、目をそらさず向き合ったこの作品。
正直あまりみたいという作品ではないかもしれません。
しかし、一人でも多くの人がこの作品を通して、今の生活がいかに恵まれているのか、
気付いてもらったり、こういう現実があるのだと、いい意味で知るきっかけになったらなあと思います。

ちゃんと世の暗部と向き合うのは、それをただ単に露呈するのが目的ではなくて、
その先に、現実をいい意味で変えられる、「光」。
その先の明るいものを目指しているからこそなのです。

僕はだからこそ、こういう正直重く、暗い作品も必要なのだと思います。
世の中をより明るいものにするために。

傑作でした、素晴らしい作品をありがとう。
plantseeds

plantseeds