ウインド・リバーの作品情報・感想・評価・動画配信

ウインド・リバー2017年製作の映画)

Wind River

上映日:2018年07月27日

製作国:

上映時間:111分

3.9

あらすじ

「ウインド・リバー」に投稿された感想・評価

imurin4

imurin4の感想・評価

4.2
実話元にして作られてることを思い出すと痛くて苦しくなる。派手さないのに引き込まれる作り。辛いけどおすすめ。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.2

これは、初めオリジナルミステリーだと思っていた無知な自分をぶん殴りたくなる作品でした。

アメリカの社会問題を淡々と伝えるドキュメンタリーでした。

事件の真相が社会背景と共にわかったとき、涙が止まりませんでした。
そして見終わって改めてジャケット(映画のタイトルの画像?)を見て深く考えました。

久しぶりに心にズンとのしかかる映画でした。
ヘッドフォンで見たのですが、音響、音楽も雰囲気も工夫されているかつシンプルで尚更心に響きました。

辛い話だけど個人的にかなり好きな映画です。
自分の知らない世界がまだまだ広がっていて、それを学べる映画はやはりやめられない。
kan

kanの感想・評価

4.1
ストーリーは悲しくてやりきれない。
人物はものすごく強くて優しくてタフでかっこいい。
大自然の美しい景色のあまりの大きさが、そこに暮らす人々が直面するどうしようもなさとシンクロしているようで。タフで無ければ生き残れない。
マーセルセローの極北を思い出した。
間違いない監督の1人にテイラーシェリダンは間違いなく入った。
すん

すんの感想・評価

3.5
アメリカの闇…。


大自然の見せ方と音の使い方が綺麗だった。
白と静寂…

あの雪山を10キロ…
なにを想って走ってたかと思うと
胸が痛いですね。








ぴえん
悲しい。ほんとに悲しい。やり場のない悲しみだし、アメリカ人だったらもっと色んなこと思うのかな、、、
監督のアメリカの裏の側面を描く作品としては3作目らしいので、他の2作も観ようかな
考えすぎて、家で見てたのにエンドロールでも静かな曲に聞き入っちゃった。

評価別点数
4カナシイ
5カンガエル
4ショック
5オススメ
ka

kaの感想・評価

4.1
itunesで100円レンタルだったので、前情報をいれずに鑑賞。

素晴らしい映画でした。最後を除いて映像として派手な展開があるわけではないが、ところどころのメッセージがしっかり伝わってくる。

そして最後に、こういった環境や差別が実際にまだあるという衝撃のメッセージ。

あと音の使い方がうまいなと思ったのと、こういった田舎景色の見せ方がうまいなと思って後々調べてみたら、最後の追跡やボーダーラインの監督と知って納得。まだ観てない作品あったら観てみよう。
胸が痛くて辛くなったけど、実際にこんな目に遭ってる人達が居ると思うとほんとに悲しい。
2020年12本め!
ずっしり来た

めちゃくちゃスケールの大きい犯罪を扱ってるみたいに謳ってるけど、実際見ててラストまで行くと狭い世界の一つの事件だったんだな、って感じちゃった

ほんとはめちゃくちゃ多く起きてる事件らしいけどねぇ
静寂と雪。
真っ白い雪の中に閉じ込められてもう戻って来れない感覚に陥る。
レイプされ裸足で冷たい雪の中100メートル走って死んだ少女を想うとやるせ無い。
ウインド・リバーという場所はネイティブアメリカンが追いやられた居留地だという事を初めて知った。
こんな辺境な土地に強制的にインディアンを追いやり死亡者数や失踪者を調査されていないという事実に驚愕した。
>|