Matthew

帝一の國のMatthewのレビュー・感想・評価

帝一の國(2017年製作の映画)
4.2
生徒会長になるぜ、な話

学園モノ好きなんですよね。告白とか桐島みたいなのも好きだし、こう言った日本のコメディっぽいのも良いですね。あんま期待してなかったんですが、めっちゃ満足度高かったです。菅田将暉って恋愛映画とかより、こういう路線のが合ってる気がします。熱血キャラも似合うし、嫌なヤツ感もピカイチでした。糸とか打ち上げ花火とか微妙だったし…。

大鷹弾がカッコ良過ぎる。こんなん誰もが好きになるキャラじゃん。キャラ得すぎて寧ろずるい。ワンピースで言うとレイリー、アカメが斬るで言うブラートみたいな。絶対アンチがいないぐう聖キャラ。森園先輩もくそカッコいいのに大鷹弾が強すぎてもうどうしようもない。

会長投票決戦は各々の投票先含め良い感じで纏め上げたのに、帝一と菊馬の戦いが茶番過ぎた…と思ったら、ラスト完璧過ぎて感動しました。展開も落とし所もシナリオとして完成度高過ぎる、超好きです。すぐに原作の漫画読もうと思いました。

EDのクリープハイプのイトめっちゃ好きです。クリープ初期はよく聴いてましたが、憂燦々以降、曲調が好きじゃなくて遠ざかってました。そんなこんなでCMでイトのイントロとラスサビがめっちゃ良くて、そこからまた聴いてます。収録アルバムの「泣きたくなるほど嬉しい日々」は久々の名盤ですね。蛍の光から今今ここに君とあたし、泣き笑い、陽と良曲雨嵐です。最近だと幽霊失格が過去含めtop3入るくらい好きです。
Matthew

Matthew