nina

BIGBANG MADEのninaのレビュー・感想・評価

BIGBANG MADE(2016年製作の映画)
4.5
頂上に登り詰めたスターたちの抱える葛藤と孤独。そしてメンバー愛。
※個人的な意見炸裂してます。

BIGBANGの全てを知ることはできないけど、彼らが辿った10年の一部に触れることはできる。そんな作品です。
彼らも人間であり、1人の感情を持つ男である。悩みもする、挫けることもある、意見がまとまらないこともある、プレッシャーに押しつぶされそうなこともある。
それをこれ見よがしに「分かってくれ」とするのではなく、ドキュメンタリーとして淡々と、それでいて印象に残る伝え方をしてくる。

色々な事があった今、これを見ると「あぁほんとに…」っていう感情が1番多い。
どうしてこのままの形でいれないのだろうかって何度も考えたけど、気持ちは移りゆくものだから。ほんとに改めてこれを見ると、胸にぐっとくるものがあります。

もちろん分かってはいたけど、あの壮大で完璧に感じたツアーの裏側には、たくさんの苦痛や困難の上出来上がってたのだと改めて知ると、さらに彼らが愛しくなる。
そして「お疲れ様でした」って言いたくなる。
こんなに苦労してた人たちだから、きっと今は長めの休暇をとっているだけだと、そう思っていたい。また彼らが帰ってくることを信じて。

いつまでも5人だから。いつまでもBIGBANGだから。陽はまた昇るから。

︎︎☁2019049☁
nina

nina