nina

キャリーのninaのレビュー・感想・評価

キャリー(2013年製作の映画)
2.0
「極限まで追い詰められると人の心は壊れるの」

思ってたのとチガウ…。クロエちゃんが内気で冴えないいじめられっ子ってのにもう無理があるけど、キャスティングは仕方ないことでなのでおいといて。

一応ホラー映画のくくりになってるから、超能力が覚醒してからが大事やのに、超能力覚醒前を丁寧に描きすぎて後半のぶっぱなしえげつなくて私は置いてけぼり状態でした…。
なんでキャリーだったのかとか、知りたいとこがよく見えてこない映画だった。
スーの最後の設定とかも正直いるん?って感じやし、そもそもトミーとプロムに行かせることが嫌がらせしてきたキャリーへの罪滅ぼしになるって考えが分からん。
イケメンで人気者の彼氏にプロムに誘われたら女の子ならみんな喜ぶでしょ?って高飛車な感じがして嫌いでした(ごめん)

追い詰められて人の心が壊れる様子を描きたかったら別に超能力絡めんでよかったし、超能力絡めるんならそこにしっかりとした理屈をおいといてほしかったのでこちらの評価ですね。プロムまでの映像とかプロム当日の衣装とかめちゃくちゃすきで、そこまで見てた時は「もうこのままラブストーリーでいいや」って思ってたのになぁ…。ホラーとして1番楽しくなるはずのところから、めっちゃおもんなくなったのが残念すぎる。
ひたすらにクロエちゃんかわいかったな。
nina

nina