nina

(500)日のサマーのninaのレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
4.0
「運命なんてない。全てが偶然だ」

運命を信じていた男は運命を信じていない女に出会い運命を信じなくなる。
いい!!!!!!!すごい好きだった。
スッキリする恋愛映画じゃないのにすごい分かる分かるの連続で、キュンキュンさせるって言うよりはみんなこんな恋愛してんだなぁって安心させてくれるような映画だった笑

「誰かの所有物になるなんて最悪」って言い切ることに共感できる時もあるし、でも人恋しくなってもういっそ結婚してしまおうかって思っちゃうのもすごく分かる。完全にサマー視点で観てたから、トムが気軽な付き合いでいいって言ったのに関係性に言及してきたのほんとなんで??ってなった笑
気持ちが分からんでもないけど、いやいや言いましたやんって。
結局のところトムはそのくらいしかサマーの内側に入り込めなかっただけのこと。
遊んでたとかからかってたわけではないけど、ただ気軽に付き合うにはちょうどいい人だったんだろうなぁって。トムの人柄めっちゃよくて可愛らしい人なんだろうけど、私も実際トムとは真剣に付き合えないって思っちゃったな。

演出とか衣装がとにかくオシャレで、時系列がバラバラなのにこんなに分かりやすかったのはほんと天才としか言いようがない。
ラストの演出も、夏が終わると秋が来るように人の出会いが移ろう様子を表してたのすごい好きだったな。また観る作品になると思う🫶
nina

nina