nina

ELI/イーライのninaのレビュー・感想・評価

ELI/イーライ(2019年製作の映画)
3.5
「息をして ロウソクを吹いて 願い事を」

予想の斜め上行きすぎて最終どっか飛んで行った作品、今のとこナンバーワンっ!
ラストの展開にびっくりしたし、まだ続きそうやなって思った。

自己免疫疾患に悩まされる息子のため、山奥の洋館に住む名医を訪れ住み込みで治療するが、その洋館で幽霊が出ると息子が毎晩泣き喚く。息子の様子がおかしいと医者に言っても「今までそんなことを言う患者はいなかった」の一点張り。この医者、この洋館何かがおかしい…。
てっきり医者が怪しいせいで起きてるポルターガイスト系のお話だと思ってたら、イエス様の十字が出てきたりとお話がどんどん違う方向にいっちゃった。その手の話も嫌いではないから楽しめたけど😌
ストレンジャーシングスのセイディーシンクちゃんが出てたの知らんくてそれもびっくりした。相変わらず可愛すぎて目の保養でした。

いい感じでビビらせてくる要素もありテンポもそれなりによかったからすごい観やすかった。
胡散臭い医者とあたおか父親の最後のシーンとか気分爽快だったけど、終わり方的に続編ありそうで気になる👀まだ配信されてないっぽいから配信されたら速攻で観よっと。
nina

nina