nina

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のninaのレビュー・感想・評価

3.5
「ルーザーズクラブへようこそ!」

ガチガチのホラーかなと思って敬遠してたけど、作中にちょっぴり怖いピエロのおじさんが出てくるだけのオシャンな青春映画でした()

フィンくんが思いの外お下品な男の子でところどころ笑ってしまったが、この時から可愛らしいし何よりフィンくんの演技大好き。
等身大!って感じがして、その歳に合った演技だから安心して見れた。

話の進み方は、すごいスタンド・バイ・ミーとかストレンジャーシングスに似てて、私が好きじゃないわけがない。
1980年代アメリカを舞台にしてる子どもたちのロードムービー、大好物よ。まさにぶっ刺さった。ファッションも音楽も夏!って感じの空気感も最高の演出でした。

ただ、いまいちペニーワイズの目的がよく分からんくて、無差別にいい子も食べようとするの嫌いだったな。私いたずらに人を傷つける人奴にはキュンとしないの()
まずジョージが可哀想すぎるんだわ。今からでも遅くないからジョージだけでも返してくれへん??
ペニーワイズが巧みに子どもたちの恐怖の対象に姿変えるのは視覚的に楽しめたけど、最後らへんしつこくて、ええからさっさと去ねと思ってしまいました😇

あとハワードやったかな、いじめっ子みたいなイキリくん。あれ最後いる?って展開でそこだけ謎でした。確か続編あった気がするけどそこに絡んでくるのかな?あんまり可能性なさそうやけど…。
また時間ある時に続編もサクッと見ちゃおうと思います。
nina

nina