ShiroKyogoku

アシュラのShiroKyogokuのレビュー・感想・評価

アシュラ(2016年製作の映画)
4.6
傑作すぎる〜‼︎

ストーリーは勿論、役者さん、そして特筆したいのはカメラ🎥
どうやってカーチェイスのシーンは撮るんだろ??凄すぎたんだけど。普段からカメラワークを気にする事はあまり無いけれど、あのシーンだけは珍しく巻き戻して見直したわ‼︎
そして独狼の血にも似たテイストの重厚感は緊張感を最後まで途切れさせることなく引き付けてくれた!

今回も、またファンジョンミン見たさで選んだけれど今作では主人公の演技がトムクルーズみたいでめっちゃ良かった。
また新たに好きな韓国俳優ができたことは嬉しい✨彼のコップご飯は映画史に残る名シーンとなるんじゃないかという衝撃‼︎

こないだ観たパラサイトでは、根っからの悪人は誰もいなかったけど、今回は逆に全員悪人(笑)
でも、何らかの事情でダークサイドに堕ちなくてはならない側面もあって、一概に全員を責められない。
どんな状況下でも聖人でいることができる人なんている?と言った問いかけもテーマに含まれているようにも思う。

そんな問いを孕みながらも、ベースはタイトル通り、まさに阿修羅神の物語。
みんな正義の職の人々なはずなのに、そこにこだわりと欲が絡み、正義と善の違いを忘れて、とことん修羅道へと突き進んでしまう。
そして気づいた時には文字通り修羅場、その先には…

ほとんどその出番がないものの、病に伏している主人公の奥さんの少ないセリフは、この阿修羅の物語を統括し、失いかけた自分の道を再び見据えるきっかけとなって大きなポイントとなっている。
ShiroKyogoku

ShiroKyogoku