yoyoyo

オアシス:スーパーソニックのyoyoyoのレビュー・感想・評価

4.2
oasis好きならスコアは高くなる内容だと思う。全然知らない、興味がない人が観たら楽しめるのかは分からないなあ。
バンド内の、というか主に兄弟の喧嘩の激しさや、はちゃめちゃ具合、口の悪さ、ファッションセンスや何より素晴らしい音楽がぎゅーっと詰まってる。初めて聴いた時に感じた衝撃が映画の序盤から感じて、当時のいろんな思いがぶわぁーっと溢れる。リアムの両手を後ろに組んで歌う様やあの独特の伸びやかでどろーんとしていて掠れてる感じが大好き。ノエルの作る曲に激しく共感して毎日毎日応援ソングだと思って聴きまくっていたことを思い出す。
バンド内の衝突エピソードすら彼ららしくてニヤニヤしながら観た。ノエルとリアム兄弟の生い立ちや家庭環境が曲に大きく影響しているからもちろんそこにも触れられているけど、取り上げ方が彼ららしくて好感持てる。
今思うと随分狭い視野の中でもがいていたなあという少女時代を送っていた私は、彼らの音楽に随分助けられた。映画の中で彼らが放つ言葉は、口が悪いけどその通りと思うことがあって味方のようで嬉しくなる。
ファッションも大好き。ジャージやTシャツ、モッズコート。お金をかけなくてもこんなにカッコ良くできるんだ、と驚いた。当時のスタイリングはどれもこれも本当にカッコいい。
ラストのThe Masterplanに鳥肌。
久しぶりにoasisを聴きまくる毎日がやってくる予感。
yoyoyo

yoyoyo