ももさく

サクラダリセット 前篇のももさくのレビュー・感想・評価

サクラダリセット 前篇(2017年製作の映画)
3.0
9月16日、朝起き朝食を作り食べ学校へ向かうケイ、その先で交通事故が起こりクラスメイトの皆実が倒れていた。そこでケイと美空は能力を使う。咲良田は能力者が存在する街である。

奉仕クラブ→管理局の組織。能力を使い人々を救うクラブ。

セーブ→セーブすると、そこから時間を遡る事は出来なくなる。

浅井ケイ(野村周平)巻き戻された時間の記憶も覚えておく事ができる記憶保持の能力がある。

春埼美空(黒島結菜)3日間まで戻しリセット出来る能力がある。ケイに好意を持っている?。

中野智樹 (伊藤健太郎)時間を超えて誰にでも声を届ける事が出来る能力がある。

佐々野(大石吾朗)写された同じ場所で写真を破れば10分だけ写真の中に入れる能力がある。

魔女(加賀まりこ)未来を見る事が出来る能力があり、監視、拉致?されている。

相麻菫 (平祐奈)ケイと美空を引き合わせた。ケイに好意を持っている?。能力者。

村瀬陽香 (玉城ティナ)触れた対象を消す能力がある。

津島信太郎 (吉沢悠)教師でもありケイたち奉仕クラブを管理している。

岡絵里 (恒松祐里)ケイの後輩。赤いコンタクトをしていて金髪。記憶操作の能力がある。

索引さん(中島亜梨沙)管理局の女性。感情を色で見分ける能力がある。

坂上央介 (岩井拳士朗)能力をコピー出来る能力がある。

加賀谷(丸山智己)対象の時間を止める能力がある。

他出演者→ 矢野優花、奥仲麻琴他。

相麻菫は何故死んだのか?生き返らせる事が出来るのか?が根本にあるけど、それ以外の部分も十分面白い。

タイムリープや不思議な能力のお話しが好きな方なら好むタイプの作品だけど何となく暗い。

特に印象的なのは写真をみんなで掴んで破るシーン。

平祐奈の演技まともに見たのは初な気がするが独特な言いまわしをしますな。舞台とかアニメなら合いそうだけど何だか下手に見えてしまいました。

これで終わりでもまぁアリかなと思ったけど、せっかく後篇もあるから見てみます。

「誰かの悲しみを消し去る為に能力を使いませんか?」