サクラダリセット 前篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「サクラダリセット 前篇」に投稿された感想・評価

あまり期待せずにプライムで観たけど、想像以上に空気感がよかった。後編にも期待。
野村周平と恒松祐里だから見始めたけど、世界観壮大すぎない??ちょっとついていけないんですが??後編は気が向いたら見ます...。
ポカリ

ポカリの感想・評価

2.0
CGに極力頼らずにSF撮るとこうなるんだね。。役者の演技を観ながら、超能力が今行使されていることを全力で想像するしかない…にも関わらずキャスト皆演技がイマイチだし、絵面が地味。後編での盛り返しに期待したい。
ナギ

ナギの感想・評価

3.8
原作をキュッとおもしろくよくまとめたなという印象です。
黒島結菜ちゃんはピッタリでした。
たき

たきの感想・評価

3.5
「サクラダリセット 前篇」を観る。

狙ったわけではないのですが、まさかのまたもやディストピアモノ。

人間は、生まれたそのときから、なにがしかのシステムによって管理されているといえる。

それはたとえば家であったり、
親戚血族であったり、
学校であったり、社会であったり、
ひとによっては神であったり、
自然であったりする。

これはやってもいい。
これはやってはいけない。

なにがしかの制約を受けて生きている。

じゃあ、その制約を打ち破る必要性があったとしたら。
どうしても、どうにかそれを逸脱したいときがきたとしたら。

システムはそもそも、是非はどうあれ、最大公約数の幸せに則って構築されていることがほとんどだ。
それを破壊するということは、たくさんの犠牲を伴うことになるかもしれない。

それでもなお、まるでパズルのように能力者たちの力を駆使して、ついにはもう人間にとって最大の禁忌を破っているように思える登場人物たち。

それ本当にだいじょぶなんですか。

そもそも人類がそれを禁じたのってきっと、やさしさなのだと思うのですよ。
どうしたってそんなことできないというあきらめと、それでもあきらめきれない感情とをなんとか断ち切るための、先人の知恵だと思うのですよ。

従って誰に迷惑をかけるでもなくやってのけている彼らに、しっぺ返しなどあるわけないのですが…

がくぶるしつつ後篇に望みます。
ぞら

ぞらの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

原作に興味を持つにはいい実写化だと思う

アニメとかよりビジュアルは好き

キャストも合ってると思う
平ちゃんのあざといかわいさや、黒島ちゃんの口数少ないけど芯がある感じ
ティナちゃんは相変わらず可愛い😍


能力ものは好きだが原作の能力の強度について触れた方が分かりやすかったんでは?と思ってしまう
以外と声を飛ばす能力ってリセットを上回るから強度高めなのに凄さが分かりづらいかもww

まさに前編って感じの終わり(゚∀゚)
「私は泣いている人を見た時、リセットを使うようにしています。悲しみを消すために。」

多種多様な能力が絡み合う、収まりはいいかな。
Chihiro

Chihiroの感想・評価

2.5
設定が面白いというか、徹底してる。当たり前だけど笑

ただ、登場人物の俳優たちが個人的には微妙だったなあ、、、なんか邦画のダメなところを露呈した映画だったような、、、と、個人的な感想です。
面白かった。
いろいろな能力が、パズルのように組み合わされて進むストーリは見事でした。
一段落と思ってから、そこからの、もうひと展開。物足りなさ全く無いですが、これ前編なんですよね。
原作小説を読んでないのですが、書き足りない情報不足と感じることはなかったです。
実写で超能力なので、チープになりがちですが、CGなどは使われてないからか、視覚でわかる能力が少ないからか、安っぽさはさほどではないです。
ラノベではなく昔のジュブナイル小説の雰囲気が楽しめるの作品だと思います。

面白かった、続編も、原作やアニメ版も観たくなりました。
あと、黒島結菜ちゃんが可愛い。
Choco

Chocoの感想・評価

2.8
どこまでが前編だったか忘れちゃったんだけど、リセットの能力すごくいいなあと言う気持ち。
ティナちゃんと組んでるファンキーな子の笑い方がちょっと受け付けられんかった。
>|