ぴよぴよ

人生フルーツのぴよぴよのレビュー・感想・評価

人生フルーツ(2016年製作の映画)
4.0
人生フルーツ🍑🍐🍒🍋🌰

なんてステキな題名♡
なんてステキなご夫婦♡

前から見たかったこのドキュメンタリー作品。一週間限定でようやく近くの映画館で上映されました!

小さなスクリーンだったけど、年配のご婦人を中心に満員の盛況でビックリ!キネ旬効果?口コミ?

それにしてもなんて居心地の良いステキな住居と暮らしでしょう🏡

87歳と90歳!野菜や果物を育てながらコツコツと自然と共に生きている…その生活の潔さと美しさ✨

そこに至るまでのお二人の人生も語られながら、今の毎日に寄り添う。

便利に便利にと流れてしまいがちな私達の生活を見直したくなる。そして何事もお互いを思いやりながら暮らしていく優しさに心洗われる。

一緒に暮らす時間が長くなれば長くなるほどエゴとエゴがぶつかり合ってワガママ放題になってしまう…どこかの夫婦とは全く違うんだよなぁ(*´-`)

大切に育てたもので作る大切な人の為の食事は輝いてる✨コロッケ・煮物・果物いっぱいのジャム・プリン・ケーキ…どれもこれも美味しそう♪( ´θ`)

簡単にとばかり考えて作るおざなりの食事とは全く違う温かみがある。反省(〃ω〃)

あまりにもご夫婦が仲良しなので、途中からご高齢のお二人の行く末が心配になってきた…そして迎えるお別れ(;ω;)

寄り添って暮らした日々を大切にしながら、ひとりになってもまるで2人の時のように生きて行く…夫婦の理想郷。

作物に対する愛情が溢れてる小さな立て看板。使い込まれた土鍋。小鳥達が集う水飲み場。優しい樹木希林のナレーション。

コツコツと大切に愛情を育んでいかなくちゃ、本当に豊かな老後は送れないんだろうなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

涙…出てきた…💦
ぴよぴよ

ぴよぴよ