daruma

ハローグッバイのdarumaのレビュー・感想・評価

ハローグッバイ(2016年製作の映画)
5.0
またまた出ました!(ってパチンコ屋か)
満点!!

おすすめに出てきて、萩原みのりちゃん&久保田紗友ちゃんと好きな女優さんコンビだったので観てみました。

いわゆる青春モノかなと思ったら、いきなり老女が…
しかも私最初、木野花さんだと勘違いしていて!!
途中で本物の木野花さんが出てきて(!)「あれっ!?!?」ってなった(笑)
途中で「?? これ、もたいさんだっけ…?」と思った瞬間はあったのですが(苦笑)

とにかく、そのおばあちゃんコンビがめちゃくちゃ効いています!
もたいまさこさんが好きすぎた…

あと、渡辺真起子さん!
ほんと、彼女が出てくる作品にハズレなし。
終盤のアップが、また泣きそうになった…

ていうか後半もう泣きそうになりまくり(家族が居たので我慢してた)

ラストもよかった!!ほんと満点。

ソニーミュージックアーティスツの製作なので(確か久保田紗友ちゃんの所属、みのりちゃんも移籍前がそこだったような…)、いわゆる売り出しムービーではありますが、ソニーだけに(?)、音楽がめちゃくちゃ良かった!!音楽映画、好き。

監督の菊地健雄さん、初めて観ました。
ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」の方なんですね!
観ようと思ってストックしてます。
映画は観た事ないかな…と思ったら、なんと!!
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のスピンオフの方!(衝撃)
私これ、多分DVD持ってる…観たかはちょっと記憶無いんだけど、スピンオフがいくつかあって、そのうち1つをメインキャストの染谷将太くんが監督してて、それの主演が岡山天音くんだったんです。(なので中古を買った)
ちょっと探してみよう…
wikiに「ヘヴンズ ストーリー」「岸辺の旅」「舟を編む」の助監督と書かれていました。錚々たる監督陣についている方だ…

でも本作は、脚本もめちゃくちゃ良かったと思います!
加藤綾子さん、こちらもお初の方です。
直近で「藍に響け」これも久保田紗友ちゃんが出てるんですね。
また観てみたい。

私、久保田紗友ちゃん、好きなんですよね。正統派っぽくて。
萩原みのりちゃん(も勿論好き!)の小悪魔的な感じとまさに対照的で、本当に良作です!!

特に中高年以上の方ですと、また違った意味でグッとくると思います…(私は渡辺真起子さんが世代的に一番近いと思いますが、そういう意味でズシっと来ました)

とにかく、おすすめ。
daruma

daruma