くるみ

ルシッドドリーム/明晰夢のくるみのレビュー・感想・評価

ルシッドドリーム/明晰夢(2016年製作の映画)
3.6
ドラマ『ミッシング』のキム・ウク役にすっかりハマってしまい、他のコ・スの出演作も見てみたくなったので手始めにこちらを鑑賞。
目ヂカラの強さは変わらないが、『ミッシング』の方が数年後に作られたはずなのに本作の方がなぜかだいぶ老けている。
ウクさんはやや坊ちゃん刈り寄りのツーブロックだったから、髪型も若々しさに大きく関係しているのかな?笑
どちらにせよこんなイケメンなのに、日本での知名度が低い気がするのはどうしてなんだろう。
私が知らなかっただけかしら⁇

ともあれ、遊園地で愛する我が子が誘拐されるという設定に再び『ミッシング』を重ねてしまう。
いなくなった息子を探し続ける姿に、執念にも近い父親の深い愛情がよく表れていた。
それに対してアイツはほんとくそ。
一番タチ悪いタイプ。
気持ちはわかるがやり方が本当に汚い。
裏切り者はよく見かけるけれど、近年稀に見る最低な奴だった。

夢に潜入して記憶を探る方法はどこかで見たことのあるような設定だが、なかなか面白い。
皆さんも言われているように途中で展開が読めてしまうのは本当にその通りだが、私はそこそこハラハラしつつ、わりと楽しめた。
あと、協力してくれたおじいちゃんのシーンでウルッとしてしまった。
助かってほしいけれど…難しいかな。切ない。

主人公がだんだん西島秀俊に見えてくるし、女医さんは吉瀬美智子みたいだし、車椅子の青年は中村倫也に似ている。
日本でリメイクするなら上記のキャストでお願いします。笑

冒頭のコ・スが特殊メイクかと思ってしまうほどのおっさん体型で衝撃だったが、実際に10キロ増量したとのこと。
かっこいいコ・スだけ見たい側としては複雑だったけど笑、あの数秒のためだけに…と思うとその俳優魂はあっぱれでしかない。
何度も繰り返し観たい作品ではないが、結末は決して悪くないので個人的には満足。
くるみ

くるみ