ルシッドドリームの作品情報・感想・評価

ルシッドドリーム2015年製作の映画)

루시드 드림/Lucid Dream/明晰夢

製作国:

上映時間:101分

3.1

「ルシッドドリーム」に投稿された感想・評価

微妙だなぁ…

いい俳優使っとんのに勿体無いわ。
ホンマにインセプションをグレードダウンさせた感じの映画やわ。

最後のちゃちい演出が余計に冷めた。
二転三転さしたつもりかもしれんけど、あるある手法やからイマイチやったし。

惜しいわ。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.4
ユチョンが出てるら見てみたけど、え!こんなに早く?と思ったら全然違う展開になってくしなかなか面白かった!
ご都合主義のかたまりで「あこれヤバいやつや…」ってが早々に分かるのは嬉しい。よし、だったらトンデモ系の方へ行ってくれと期待しちゃうのだが、これが下手なパクりで苦笑いしか出ない。
ソルギョングの無駄遣い感ぱないしナイス顔面も無い。Netflixオリジナルのダークサイドを再び観た。
夢の中に侵入し誘拐事件を解決していくという微妙なプロットを韓国映画お得意の力技で映像化。設定に無理があっても間延びした展開にならなかったのでそこそこ面白かったです(笑)主人公に協力するホラン千秋風の女医があのカンへジョン(「オールドボーイ」のチェミンシクの娘)だったなんて最後まで気付かなかったです(顔が●●で…?)
kaname

kanameの感想・評価

2.0
誘拐された息子を捜す為、夢に隠された記憶の中から手掛かりを見つけようとする父親が辿る運命を描いた物語。

ただでさえ無理のある設定が、終盤近くになるとルール不明の無茶苦茶な展開になっていくので真面目に見てられない…w

もう少しだけでも現実寄りの設定にしてれば、また評価も変わった気がするんだけどなぁ…
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

死にそうな人の夢の中で他人が大暴れしてると思ったら、なんだか笑えた。本人が後ろに見切れてるだけって…。
ラスト、息子と再会。でも、これが全部夢オチだったら嫌だなーと怯えていたら、そのまま終わってくれて安心した。
「アザーライフ 永遠の一瞬」て映画を思い出した。鼻血。
夢から戻れないって、やっぱり怖いか。
怖いって思っておかないとな。
meramera

merameraの感想・評価

1.8
タイトルは明晰夢という意味らしい

誘拐された息子を夢を手がかりに
見つけ出す、ファンタジー?

二転三転と容疑者が浮上するので
飽きずに楽しめた

最後はマトリックスっぽい
せっかくソル・ギョング出てるのになんか『インセプション』インスパイア系のB級SFで残念。色々と話の辻褄とか強引かなー。
レオ

レオの感想・評価

4.0
SF部分はガバガバだったが、全編通してハラハラ見れた。主人公いろんな人に迷惑かけすぎ周りの人良い人。
コ・ス歳とったなぁ~と思いつつ見てたら急に若返ったり。昔好きだった頃思い出しました。クドくなくさらぁ~っと見れたのもよい。
>|