10ミニッツの作品情報・感想・評価

10ミニッツ2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

4.2

「10ミニッツ」に投稿された感想・評価

noritakam

noritakamの感想・評価

4.4
最好映画。109「10ミニッツ」2016年。
徳島国際短編映画祭で、ものすごく気に入ってしまった1本。
山口県下松市(くだまつし)に住む高校生のインターネットラジオ番組が起こす、ちょっとした希望。素晴らしかったです。複雑なお話は一切なくて、ひたむきな主人公たちの行動に乗せて、周りが動いて行く様が可愛らしくて楽しいです。地元の紹介もあって、でも傍にいる人たちの顔も見えて、撮影、音楽がバランスよくて、こんな映画が作れるなら、地方創生で映像制作ってありだなぁとしみじみ感動してしまいました。微妙にホロっとするラストのストップモーション、小学生とすれ違う時のさりげなさすぎる編集。映画祭当夜に長澤雅彦監督とお話できまして、余計に印象に残ってしまっているのかもしれません。演技陣を絶賛していた横で「監督の腕だよ腕!」っておっしゃっていた長澤さん、カッコ良かったですw どこかで見かけたら、ぜひ観てみてください。必見だと思います!監督に直接作品のことを聞けるなんて、映画祭って贅沢な時間でした!

http://www.nagasawamasahiko.com
ありた

ありたの感想・評価

3.7
もうちょっと山口県下松市のPRをオーディエンスに向けてもして欲しかった、街の空気感を切り取って欲しかった

あったかいお話
短編ながら、濃い内容。
映画祭のグランプリを受賞したのも、納得。