Lost Harmonyの作品情報・感想・評価

「Lost Harmony」に投稿された感想・評価

学生ホラーが見たくなって観賞。けっこう前なのでうろ覚えですが…
合宿するために訪れたペンションが、過去に事件のあった曰く付きで、学生達が襲われるって話。
ツッコミ所多いけど、意表を突かれるシーンもあったのでいいかな。
意外と有名なキャスト多いね。1人だけブスな子いるんだけど、キッズウォーで出てたような記憶が…(たぶん)
a

aの感想・評価

-
怪しい管理人が、優しい管理人だと分かった時、管理人が急激に勇ましくなる。

誰が見ても、怪しい管理人が真犯人ではないと分かるのだが、演出で強引に怪しくする。その強引さが、この映画の間抜けな所で愛おしい。
Rosso

Rossoの感想・評価

3.0
ううん、まあ咀嚼はできたかな。
前半は自分の高校時代補正で普通に楽しかったですね。
こういうペンション的なとこに合宿行って自然の中ランニングして高校生には不釣り合いな宗教チックな曲歌って、う〜ん懐かしい。しかしだな、モノホンの合唱部女子はこんなに垢抜けた子で統一されてないぞ?(失礼)

ホラー要素につきましては、イマイチかな〜。好みの問題でもあるが。
韓国映画が揃って警察クズ描写に努めるなら日本は教師クズ描写が目立ちますよね、偶々かな?

広瀬アリスと高畑充希しか分からねえなあと思って視聴し始めたら、暗殺教室のゆるふわクワガタがいて驚いた。終身名誉端役なんですかね。
なお彼女とおっさんは不憫でならなかったな、登場人物ら薄情すぎやろ...代わりに弔いますわ。
Jessy22

Jessy22の感想・評価

2.5
ちょっと前に見たんですが高畑充希ちゃんしか印象に残ってません...。
FT24Chika

FT24Chikaの感想・評価

3.3
結構楽しめましたヾ ^_^♪
広瀬アリスさんは流石に
当たり前だけど広瀬すずさんに似てたよー(笑)
演技はすずさん ↑
モデルはアリスさん↑かなって思いました!
高畑充希さんがこんな役をやってるのが驚きฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ました。
結構迫力ありましたよ!
笑えた所は、車で逃走中「指はずれちゃいました」真顔で言ったあのシーンは(笑)
てんちむさんも観れましたし尺も長くなかったので良かったです…
ただラスト回収し切れてないし中途半端感が…
金山一彦さんは本気で
屑teacher役でアリスさんに…スッキリしました(^_^;)

『中途半端』
今をときめく充希ちゃんがこんな所に。しかもあんな役回りで。幽霊話として雰囲気良かったです。たまのギャグ的なせりふも好感度大。長さも丁度で楽しめます。でもインターネットつながってるなら、助け求めろよ、と思わなくも無い。
きゃん

きゃんの感想・評価

2.9
ホラー苦手なんですよね。高畑充希ちゃん出てるのでずっと見たいと思ってけど見る勇気が出なくて避けてた作品。意を決して見ました。昼の明るい時に見て夜に人と会う約束のある日という万全な体制で臨みました。やっぱ怖かった。。見れなくはなかったけど目開けてられないシーンも多々。。

コンクールを控えた合唱部の女子高生たちが湖畔のロッジで強化合宿を行っていたときに彼女たちを襲う恐怖を描く。彼女たちが襲われるのには14年前のある事件が関わっていた・・・

ホラーの怖さもあったけど、人間関係のドロドロの怖さもあった。思春期独特の女子高生たちの精神的な葛藤がよく描かれていた。影でコソコソというよりも思いっきり態度に出ちゃったりとか、それ言うみたいなこと言ってピリピリしてるし、誰をハブにするかで団結したりと、女子って面倒くさいなって。

アイドルホラーということで垢抜ける前の今をときめく女優たちが出ている。広瀬アリス、高畑充希、伊藤沙莉。その3人しか存じ上げませんでしたが(笑)他の子もかわいい子いました。高畑充希ちゃんの怪演怖すぎて見たいのに見れない状態でした。広瀬アリスちゃんはかわいい。広瀬すずちゃん最近お姉ちゃんに似てきましね。
なぜにこんなスコア低いんか?
こんなにワックワクすんのに!

山奥のペンションに合宿にきた高校合唱部の女子達
和気あいあいとした空気で始まった合宿だったが些細ないざこざで空気が悪くなってしまう
しかし彼女たちはこれから起こる惨劇とこのペンションに隠された悲劇にはまだ気付いていなかった…

広瀬アリス、高畑充希、田中美晴、
美女揃いやんけ!わ〜い!くらいの気持ちで鑑賞
内容には全く期待がなかっただけに拾い物感が凄い
まぁ、若手女優の経験値稼ぎホラー作品にはちょいちょい拾い物ありますからね

たしかにへっぽこやし怖く無いが
本来こういった作品は美少女がビクビクなる姿にワクワクするのが正しい鑑賞姿勢であり恐怖を求めるのはナンセンス
合唱部員は揃って美少女やし、ジャンル映画にはめずらしく皆演技がしっかりしている
彼女らが悲鳴をあげるだけで充分に楽しいのだ
血飛沫に濡れる広瀬アリス
高畑充希の怪演
田中美晴の「ゆび、ちぎれちゃいました…」
最高です!

時に喧嘩をし陰口をたたく姿に女子って恐い…ってなるものの
いざという時は互いに想い合っているのが行動にでたりして
やっぱりなかよしや〜ん
などと感情移入していく
ゆえに後半の展開は悲しかったですね…

ゴア描写は薄っぺらやし全く恐くないけど
へっぽこ映画慣れした可愛い女の子好きの方は必見の良作かと
歌声がすごく綺麗です。
ホラー要素も少し弱く、ストーリーもそんなにですが、歌声がいいです。
あまん

あまんの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

この頃のアリスちゃんはまだ幼さがあって、
妹のすずちやんと似てたなぁ。。。

って感じw

キャストの女の子達は全体的に上手。
しかも、今も頑張れてるぐらいの実力者が多いので
演技はいいと思いますが。。。

ストーリーが薄っぺらい。

地蔵と写メを撮りたがる女子高生って。。。
占いサイトでグロい絵が出ても
ケラケラ笑ってる女子高生って。。。
写真を撮ってただけと言うおじさんを
信用しちゃう女子高生って。。。

女子高生って怖いわw


真面目な話、ストーリーの開始地点を
もっと前にすべきだと思いました。

日常を見せて、もっと焦らして欲しかった。
人間関係も複雑過ぎて異常が起きてからの変化が掴みづらかった。
あと、合唱シーンを恐怖のシンボルに
するなら、
最初に歌わせておかないとダメでしょ?
>|