Shoko

マイ・ビューティフル・デイズのShokoのレビュー・感想・評価

3.2
〖マイ・ビューティフル・デイズ〗(映画/アメリカ/2016)



『人づきあいが苦手で無口な高校生ビリーは、美しい英語教師のスティーヴンス先生にほのかな思いを抱いていた。ある週末、クラスのリーダー的存在の女の子マーゴットに声をかけられたビリーは、陽気なサムとともに「演劇大会」に参加する。引率を引き受けたスティーヴンス先生は、出発前に校長からビリーには行動障害があることを告げられる。生徒との関係には細心の注意を払うスティーヴンス先生だったが、ストレートに感情をぶつけてくるビリーに翻弄されていく』

残り僅かな連休の午前中、さわやかな気持ちで映画観よ〜とマイリストを辿っても辿ってもホラーしか出てこなくて、そしたらこれが出てきたので観た。
若シャラメが年上の先生に恋するっぽい映画。

なんか思ったより恋愛要素はなく、先生もあらすじに書かれてるほどは翻弄されてなかった。青春要素とかのが強かったかなあ。青春か?
どこにも感情移入できるところがなくて90分ぐらいの映画だけどぼちぼちだるかった。
シャラメが若くてなんか頭四角かった。
もっと先生にグイグイいってほしかった。
サム役の子、一目見た瞬間からゲイか?って思ってたらゲイだったんだけど演技うますぎる…と思ったら普通に実生活からゲイだった。なんだろ視線の運び方とか本当に些細なところがすごいゲイっぽいの。そっちのが気になってた。
あと先生のワンナイトの相手みたいな人が若干気持ち悪くて、なんか気持ち悪くなかった?あんな既婚者やだよ。
そんなかんじで特にそんなに…だったんだけどシャラメがそれまでずっと先生って呼んでたのにいきなり名前で呼んだとこ良過ぎた。そういうのはダメ、好きです。
ていうかやっぱりシャラメってCMBYN以降が良さが爆発してるんかな。
これは思ったよりそんなに…でした。
久しぶりにレイニーデイインニューヨーク観たくなった。

(73/おうち映画37)
Shoko

Shoko