マイ・ビューティフル・デイズの作品情報・感想・評価

上映館(2館)

「マイ・ビューティフル・デイズ」に投稿された感想・評価

先生と生徒の間でもっと何か起こるのかと思ってた。スマホが出てくるまで一昔前の時代設定かと思ってしまった💦主人公の一人芝居の大会のシーン、迫力あって見入ってしまいました(o^^o)
コミュ障とコミュ障のおはなし。

壁を感じた。
立場上の壁、コミュニケーションの壁。
固定されたカメラによる左右均等な構図からも感じた。閉じられた空間、フレームという壁。

空っぽか悲しみかならば悲しみを選ぶ、というのは分かるが…やはり壁は邪魔をする。

だから、スティーブンス先生が劇場から開放されてある方向へ向かう最後はとても素敵だった。
主題歌の歌詞が印象的でもう一度聴きたい。3日間生徒三人と教師で演劇発表会に行く話。行動障害があるため普段薬を服用している主人公ビリーの演劇が終わった夜に、一週間薬を飲んでいなくて生きてるって感じがする。僕は先生を癒せる。って所の自信に満ちたように話していたシーンが好き。
懐メロの曲をビリーと先生で歌ってた時のシーンも良かった。
kanna

kannaの感想・評価

4.0
ティモシー・シャラメ目当てで観たけど
悲しげなスティーヴンス先生と
Americaの「Sister Golden Hair」がいい味出してた。
R

Rの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

マイビューティフルデイズ、最近のティミー出演作が自分にピンと来なくて今回はやめとこって思っていたのに、なんとなく観たくなって観たらすごくはまる映画だった。話の進み方が良い。車でかかってる音楽も好き。終わり方もあれで良かった。ちょっと苦くて温かい映画良い。
2016年,アメリカ
監督:ジュリアハート

沖縄のミニシアターにて鑑賞

特に何も起こらない話なんだけれども、
学校の先生とのオンボロバンでの小旅行、カリフォルニア、そしてミニシアターで観てるっていうのもあい混じって、すごく良く感じたよ。

今話題のティモシーシャラメ君。
男から見ても美しいね。
Maiko

Maikoの感想・評価

3.5
ティモシーシャラメがまだ幼くて、でもすでに存在感を出してきてる!
こうやって日本でシャラメ作品が公開されるようになってきて嬉しい!!
青島

青島の感想・評価

4.1
演劇大会に出場する3人の生徒と引率するアラサー先生の3日間の青春のお話し。衝撃的な結末やストーリーではなくて、心を繊細に表現していて、懐メロがその心を引き立ててる。
風変わりなビリーの困った顔や悲しい顔が子犬みたいでかわいい。1人芝居のシーンや薬のことを打ち明けるシーンは迫真に迫るもので胸がぎゅっとなった。
悲しい時にはベッドに一緒に飛び跳ねてくれる人がいれば良いんだなと思う。
ビリーに振り回されながら、教師として、大人としての立ち振る舞いを悩むレイチェル先生。職業柄レイチェル先生に「わかるわかる」でした。
三三二

三三二の感想・評価

3.8
車で歌ってるのが一番テンション上がったところ!一緒!
世界一白Tが似合うと思ったティモシーシャラメ!
最初先生この人で合ってるかなってくらい高校生に想われるヒロインて雰囲気じゃなかったけど美人すぎないところがいいのかなって思った
mちゃん

mちゃんの感想・評価

3.5
ティモシーシャラメ目的で見ました。あっさりしててみやすかった!
>|