AQUA

ダークレインのAQUAのレビュー・感想・評価

ダークレイン(2015年製作の映画)
2.7
最初に言っておくと導入のナレーションあたりの雰囲気はすっごい好き、
あとジャケ写に騙される。
類を見ない豪雨の為、到着が4時間遅れているバスを待ちイライラしている男、そこへ妊婦が現れ同じ目的地であるメキシコ・シティに行きたいと言っているのでタクシーの相乗りで向かおうと提案するが・・・というお話。
雨の中で何かが潜むパニックホラーなんだけど怖さよりも面白さが目立ってしまうのがあの髭の量のせいなんじゃないかと思いますね(鑑賞したら意味がわかります)
 
映画.com参照
雨の中に潜む「何か」におびえて常軌を逸していく人々を描いたメキシコ発の感染パニックスリラー。世界中が記録的な豪雨に襲われた夜。人里離れたバスステーションで、偶然居合わせた8人の男女が立ち往生していた。やがて1人の女性がウィルスに感染したような症状を見せ、正気を失ってしまう。ラジオから流れてくる情報によると、原因不明の伝染病で外でもパニックが起きているらしい。彼らは建物から出ることもできず、1人また1人と感染していき……。監督・脚本は「パラドクス」のイサーク・エスバン。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2015年製作/90分/メキシコ
原題:Los Parecidos
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2017年1月21日
AQUA

AQUA