inazuma

サスペリアのinazumaのレビュー・感想・評価

サスペリア(2018年製作の映画)
4.3
なかなか狂った映画でしたが、思っていたより政治的でマジメな映画だなという印象も受けました。一度観ただけでは作品全体を楽しむことは無理そうですね。意味深に流れるテロのニュースの意図とか、主人公のバックボーンとか、ようわからんことがたくさん。評論家の解説とか面白そうなので早くききたい。

キャスティングに関しては、ティルダ・スウィントンが相変わらず素晴らしい。役の幅広すぎだろこの人。ホラー、人間ドラマ、アメコミヒーローものまで。しかもどの作品でも演技にまったく違和感がない。本作では、似ても似つかぬ3役を器用にこなしています。そのうち1役は性別が違う上に名義まで変えてます。あんたが"その役"やってたんかい!ってなること必至。
あと変態魔女軍団の皆さんも素晴らしく恐ろしい!普通の人にも見えるし魔女にも見える絶妙な役者が勢揃い。演出も演技もハイレベル。ダンスホールの門から「キィィィィ」って叫びながら迫ってくるところは、いかにもな感じ出まくりで可笑しいけどちゃんと怖い。
一番驚いたのはクロエ・グレース・モレッツですね。この人は若者から支持され、アイドル的な要素もあって基本は無難な役をやる女優さんだと思っていましたが……本作ではなかなか攻めております。よく出演OKした👍だがしかし、出番が少ない!もったいない!

昔からずっと気になってたダリオ・アルジェント版を結局観ずして本作を観てしまったのが若干気がかりではありましたが、まわりの感想を聞いてると内容がかなり違ってるとのことだそうで。ダリオ版を観たいという欲望がさらにアップ。
inazuma

inazuma