サスペリアの作品情報・感想・評価・動画配信

サスペリア2018年製作の映画)

Suspiria

上映日:2019年01月25日

製作国:

上映時間:152分

3.5

あらすじ

「サスペリア」に投稿された感想・評価

花丸子

花丸子の感想・評価

3.8
痛いし苦しい、でも美しくて目が離せない。ホラーと芸術が重なり合って絡まるとこんなにも心に残る(いい意味でも悪い意味でも)ものが出来るなんて…。2回目は観ないと思うけど絶対に忘れないと思います。嫌いじゃなかったし、寧ろ好きでした。
芸術的。それにつきる。
「君の名前で僕を呼んで」の監督さんなんだ!だから映像がすごく綺麗なんだ…
この暑い時期に見るにはちょっと謎めいた部分が多すぎて…解らない事や予測できないグロテスクな描写がずっと付きまとうもんだから頭が回らなくてぐたーっと疲れるような作品だったなぁ
ミッドサマーのような壮大なオチとまではいかなかったけど、こっちはまた観たいといまも世界観に引き込まているし、解釈もあって面白かったです。ティルダ・スウィンストンが三役演じてることを知って驚き。
ジョン

ジョンの感想・評価

4.0
元の『サスペリア』が大好きなので、と思って観たが、ぜ、前衛的すぎひんか...。でも、こっちも好き。

おおよその内容は掴めるけど、政治、宗教が絡んで色々と難しい。
身体がボキボキ折れたり膝になんか刺さったり、あれほど過激な身体破壊描写には何か意味があるんかな?何ヵ所かあった奇妙なカットの連続も謎だ~。考察を読もう。
まあ、意味分からん系映画好きやからそれでもいい。どんどん混乱の渦へ沈めてほしい。

ティルダ・スウィントン、三役やってるとか凄すぎ。クロエも体張ってたなー。
それからトム・ヨークの音楽も良かった。ほんま才能の塊やな。

賛否両論あるかもやけど、ここまで振り切ってると、リメイクってのはこういうことだぞ!という気もするな。
おこめ

おこめの感想・評価

3.6
まぁ、難解ですわな笑笑

よく分からんけども、つまらなくはない!ここの振り幅をギリギリ担保させる俳優陣の魅力や演出の面白さ○

オリジナル版からのひねりがかなりあるみたいだからそこも賛否に繋がるんだろうなぁ

まぁ、色々な要素がミックスされて情報量が多い作品なのは間違いないから、好みは分かれる

・選ぶ側
・選ばれる側
・探す側

各々の運命が転換されていく物語はスリラー映画としては見応えあったと思う

クセ!
と

との感想・評価

3.0
情報量が多すぎるしオリジナル版よりも意味不明な内容だけどこっちの方がこわかった、というより終始不気味だった。
ラストの儀式のカルトっぷりは今まで観たどの作品よりも衝撃的な映像だったかも。
スージーと魔女の関係性が気になるところだけど本当に意味不明すぎて本編観ただけじゃ考察のしようがない気がする…。
映像はキレイ
ねじれもすごい

相変わらずティルダスウィントンは麗しい

舞台衣裳がオリンピック開会式みたいだった
tiger2015

tiger2015の感想・評価

3.5
わかんないです。でも雰囲気好きです。時々観たいです。これで充分。
くれあ

くれあの感想・評価

2.4
リメイク版だけど、別物と言っていいかな。

不気味で気味悪い雰囲気が常に漂う、アーティスティックな感じのホラー。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
公開時映画館で。「エマ」に出ていたミアゴスがとても印象的だったので、この映画を思い出した。名作ホラーのリメイクだったので第一印象はあまり良くなかったが、たまにトムヨークのサントラを聴いたり見直したりして、今は割と好きな作品。
>|