daruma

戦場へ、インターンのdarumaのレビュー・感想・評価

戦場へ、インターン(2017年製作の映画)
3.8
ndjc、みんな大好き伊藤沙莉×萩原みのり!ストーリーは、うん、まあ悪くなかった。演者は超良かった!二人とも可愛い。

タイトルの「戦場」とは映画撮影の場。伊藤沙莉ちゃんがそこへインターンとして参加しているスタッフ、萩原みのりちゃんは主演女優さんです。どちらも現場ではまだまだと思われている同士、かな?

男性陣は郭智博さん、米村亮太朗さん、どちらもお名前を知っていましたがお顔がわからず…おそらく監督さんと、沙莉ちゃんと一緒に外に居たスタッフさんだと思いますが、監督役が郭さんでスタッフが米村さんかな…?(役名から判断して)
米村さんが結構いい役です。

ストーリーは序盤、何のことなのかわからずに観ていましたが、映画撮影って車の往来を止めたりするんですね…!(本当に止めるんだ、と思った。)路上で撮影しているわけでもなく、現場は道路から離れた民家だったようなのですが、時代劇だと車の排気音とかでもまずいからかな…?

その道路で起こる出来事が、少々ではなくかなり度肝を抜かれる展開で、ちょっと興醒め?までは行かないけれどトンデモ系に傾いてしまったかな…?せっかく「撮影現場」という(この映画の)鑑賞者にとっては非日常をリアルで見せて貰える場なのに、そこが勿体なかったような気はしますが、後半への繋がりを考えるとあれはあれでいいのかな…?絶対にありえない事では無いし。
でも、その車を止めたりとか、炊き出しとか、普通の撮影現場のシーンはかなり興味深かったです。

何にせよ、とにかく沙莉ちゃんのとびっきりの笑顔(もうこの笑顔だけで展開の強引さとかすべて許せてしまうよね!)、みのりちゃんの芯のある素敵な微笑みが見れたので大満足。
daruma

daruma