Yuma

ティーンスピリットのYumaのレビュー・感想・評価

ティーンスピリット(2018年製作の映画)
3.4
エルファニングのファンが彼女の歌唱を楽しむための映画です。
ストーリーはどういっても凡。作り手が何を伝えたくてこの映画を制作したのかが謎です。序盤の雰囲気から、片田舎で音楽をやることの難しさを表現したような作品(たとえばサイタマノラッパーみたいな)を期待したスタートだったんだけど、実際そういうでもなかったです。

UNEXTでみたのですけれど、LALALandのスタッフ再集結!という触れ込みで紹介されていて、、えっと、どのあたりがでしょうか???もしそうだとしたのなら、やっぱり同作のテーマでもあった夢と現実の難しさの間の葛藤みたいな部分の描き方に期待しちゃいますよね。

別に期待しなければこれはこれで、まぁいいか、って感じのあの緻密な絵作りやカメラワーク、テロップ、メッセージ性、ムズカシイことを考えなくても自然と楽しい感じはこの作品からは特に感じませんでした。

かといって、超駄作、みたいに否定するほどでもなく、やっぱ凡なんですよね。
やっぱりエルファニングの歌唱を楽しむ映画、って解釈であっていると思います。その点に関して言えば、確かにアガる演出は随所にありました。
やはり、映画は映画館で見ろってことですね。そしたらもうちょい印象ちがったかもしれません。
Yuma

Yuma