panpie

ドント・ハングアップのpanpieのレビュー・感想・評価

ドント・ハングアップ(2016年製作の映画)
2.5
WOWOWで録画してたのを観てなかったので仕事明けに観ました。
本当はこれが年明け一発目⁈


昨今のYouTubeやTwitterで食品を扱うお店の冷蔵庫に入った動画やお金払う前に食べて店員さんが困っている様子をネット上にアップするだったりアホな輩がいる。
何故あれでいいねが増えると思う?
頭おかしい。
常識非常識分からんのか、人の迷惑考えた事はないのか?
小学校に戻って道徳、勉強し直しな!
きっとお母さんは泣いてるよ。

常々思うのだけどたくさんの人がいて笑いのツボの違いに驚く事がある。
お笑いでもそうだしドッキリ番組でもそうだが、私には多々笑えない事がある。
お笑い番組は好きだけど芸人のネタには割とうるさく人を馬鹿にしたり蔑んだりする笑いは大嫌いで子供が真似したらダメでしょ!という基本的な本能に逆らうものは受け付けない。
最近の映画でもあんまり心から笑える面白いの観てないなぁ。
観たいのだけど自分が笑いを選んでしまうので怖くて逆に観ていないのかもしれない。
下ネタはOKだけどやはり子供が真似したらダメな内容と人の迷惑になるものは基本受け付けないし笑えない。
「マイインターン」のデニーロは好きだったけどアン・ハサウェイがお母さんに間違って打ってしまったメールをデニーロ他で削除しに家に侵入したシーンであんな事するならごめんなさいしなさい!と思ってしまいあの映画のレビューは出来ず面白味が半減してしまったというカタブツです。(-_-;)
なので今作はザマーミロでしかありませんでした。


冒頭からイタズラ電話かけて出た相手が慌てふためく様子を面白いと動画にアップする輩が大笑いしている所から始まる。
お前ら全員地獄へ落ちろ!と中指を立ててしまった。
その通り地獄へ落ちる話。(^人^)

その前にWOWOWで以前録画していた「パッセージ 牙剥く森」というしょうもない映画を観ていたのでそれよりか数段面白かったんですけど冒頭が既に胸糞だった為イタ電に苛立ちが炸裂した為途中で観るのやめようかと思った程。
その時思った。
もしかしてこれって目には目をって映画なのかなって。
じゃあ観てみるか、って。笑

自分がイタ電して相手が慌てふためくのを面白いと動画をアップしてる登場人物がかけた先の謎の男が切った家電の後に携帯にかけてくる。
え⁉︎ 何で携帯の番号知ってるの?
イタズラしたのだからこっちは相手の事は電話番号しか分からないのに相手の男はこっちの携帯どころか名前も住所も友達の名前も好きな女の子の事も知っている。
ここまで来てやっと事の大きさに気付く。
どうして?
ただイタ電かけただけじゃん!
…ふふふ、そんな簡単な事じゃないんです。( ^∀^)

どの方向へ向かっているのか想像はつくものの友達の裏切りや謎の男が仕掛けてくるナイショの話など割とハラハラさせてくれる。
そして「SAW」もどきの展開で驚かして終わる…



オチはやっぱり〝あなたの笑いのツボ、間違ってますよ〟だな。( ̄∇ ̄)
SNSに自分で判断出来ない人は自分が思ってる面白動画を上げる前に誰かまともな大人にこれは面白いか確認してもらった方がいいのでは?
確認した相手が同じ人種だったらそれは仕方がないけど。笑
あなたのかけたイタズラ電話で誰かが死んだとしたらあなたは責任取れますか?
相手を間違えると怖いよ。
イタ電やめましょう!という映画でした。
panpie

panpie