実相寺昭雄の不思議館 議の巻の作品情報・感想・評価

実相寺昭雄の不思議館 議の巻1992年製作の映画)

製作国:

上映時間:118分

2.8

あらすじ

『実相寺昭雄の不思議館 議の巻』に投稿された感想・評価

「ひとをいじめてはいけない」★1/2
「喰う女」★1/2
「プーキィ」★1/2
「電エースに死す」★★
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0
〖1990年代OV〗
1992年製作で、不思議なオムニバスドラマの第3作⁉️
だんだん…意味不明になってきたような…作品でした😱💧

2022年2,347本目
品質にバラつきあり。
最後のヒーロー物のパロディーっぽいのは割りと面白かった。
インポテンツの男と生肉しか喰えない女が、男の生殖器を食べることで同化への希求を満たそうとするという話が好き。
何年か前に自分の性器食べるイベントを開いた男が捕まったことを思い出した。

第二話
アングラ劇場(^O^;)
脚本が岸田理生で、今までのエピソードと違う観念的な展開。岸田理生は寺山修司の主宰する劇団「天井桟敷」の出身。当時のアングラ劇場の雰囲気そのままで、今では貴重な映像で…

>>続きを読む
すごいアンバランスだ。最初の2話はひどいとしか言えないけど後半は楽しかった。特撮ヒーローのが一番好きだ。納得はしないけどせめて笑えた。
第8:2点、第9:1.5点、第10:3点、第11:4点

不思議館/幻想ミステリーのオムニバス。第8話~第11話までが収録されている。
夢先案内人は、常盤台簑作博士(寺田農)。

第8話[ひとをいじめてはいけない]
♪だーれもいないと思っていてもー♪
♪ど…

>>続きを読む

河崎実監督「電エースに死す」を観賞

事故死したスーツアクターと大人向けドラマに憧れる特撮主演男優が話のメイン、特撮をテーマにした少しミステリアスな話。

キャストがやたら豪華、例えばテレビ特撮でお…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事