Baad

ロッキーハンサムのBaadのレビュー・感想・評価

ロッキーハンサム(2016年製作の映画)
3.7
ABCDシリーズのメイン・ダンサーの一人、ノーラー・ファテヒーの踊るダンスシーンがあると知り見ましたが、アイテムガール出演で、ヒロインは隣の女の子でした。

韓国映画『アジョシ』のリメイクだそうで、ボリウッド映画としては血の出るシーンが若干多くて凄惨な方かな、という感じですが、その分ダンスシーンや子供の可愛さや主人公を演じるジョン・エイブラハムと妻役のシュルティー・ハサンとのロマンチックなシーンで中和?している雰囲気です。

妻を殺されて無気力になった秘密任務を行なっていた元警察官が自分に懐いていた隣家の少女を救うために闘う物語ですが、アクションもなかなかのものでした。

ジョン・エイブラハムとノーラー・ファテヒーが出ていなかったら見なかった作品だと思いますが、見てよかった。

この監督、最近亡くなられましたが、ヒンディー語映画としては暗めのものが多いですが、硬派な良い娯楽映画を撮る監督です。お悔やみを申し上げるとともに、まだ日本語字幕のついていない傑作・”Mumbai Meri Jaan"の字幕付き公開を願って止みません。
Baad

Baad