味噌のカツオ

全員死刑の味噌のカツオのレビュー・感想・評価

全員死刑(2017年製作の映画)
-
ファーストカットが いきなり「おっ!」と思わせてくれるものだとか、そういうことはさておき。
それ以外でも 所々で絵の見せ方や音楽の使い方がカッコよかったりして。

そんな引っ掛かり、取っ掛かりはありつつ、オハナシ的には思ったほどの起伏はなく。
いや、チョイチョイ人が死んでるんだけど、こっちの心まで ぶっ殺(さら)うまではいかず。

なんだか この加害者一家のキャラクターがそこそこぶっ飛んでたり、微妙にマヌケだったり。
事実 こんな調子だったのか、映画としての演出なのかは知らんけど。

そのキャラのマヌケ感と 殺人事件の恐怖感が一体化しなかったというべきなのかな。

「冷たい熱帯魚」なんて、ホントに普通の生活して、普通の近所付き合いしてたはずが、気付けばとんでもないところに引き込まれていたとか。
遺体の解体を飄々と鼻歌交じりにやっちゃってるような、それらの異常性にゾクゾクとやられちゃったと思うんですよ。

それと比較してしまうと、今作は中途半端な印象になってしまうかな。
わざわざ比較しなくてもイイっちゃイイけど。でも宣伝文句として「冷たい熱帯魚」云々とわざわざ書いてあるからね。

薬をつぶす“すりこ木”のカタチが…
味噌のカツオ

味噌のカツオ