全員死刑の作品情報・感想・評価・動画配信

『全員死刑』に投稿された感想・評価

もともとは、福岡の事件らしいですね。原作読んだけど、それをまんま別の地方に置き換えただけってレベル。殺す方も殺される方もみんなバカ。バカっていうか余裕ないとこんな感じなのかなぁってのが逆にリアル。平然としてられる人間の描写とかが素敵。しかし低予算。
おさる

おさるの感想・評価

2.0
これは大年田(おおむた)一家
4人殺害事件を題材とした映画。

家族で、一家を殺害し家族全員死刑判定になった実話を元にしています。

タカノリ役の間宮祥太朗 がめちゃめちゃ良い味を出してぶっ飛んだ弟を演じています。

というか演技上手すぎる!!

家族・彼女の為なら蚊を殺すように
人を殺せる。って感じで首絞め・銃殺・水没死。

殺すのはタカノリなのですが、
いつだって殺しの指示を出すのは
母・父・兄。

なぜ断らない!

そう!彼はめちゃめちゃ家族想いのいい奴

しかし行ってる事は最低最悪!

見始めたら最後まで、あっという間!
「大牟田4人殺害事件」という凶悪事件を元にしているのでバイオレンスなシーンが多いが、あくまでも事件を元にしたフィクションであり改変してあるところが多く、その改変部分があきらかにコメディタッチで笑えるような作品になっている変わった映画。個人的にはバイオレンスで死の描写が多いのにユーモアな表現が多いのは苦手なのでイマイチ…悲惨だな…と思えばいいのか笑えばいいのか分からなくなるし、そもそもそんな凶悪事件で笑う気にはなれない。こうゆうノリにはついていけない
ゆり

ゆりの感想・評価

3.2
面白くもないがつまらなくもない。そこまでグロくなく 間宮の彼女役が役不足と感じた
お金 家族 彼女 

挿入曲、赤地に白文字のバラバラなフォント、ホラー要素などに違和感を覚えた。そこが実話の狂気じみた事件を表現してる?

タバコ、車の多摩ナンバー、実家の部屋中の貼り紙が印象に残った。

兄弟(毎熊克哉さんと間宮祥太朗くん)のやり取りの演技が上手い。兄の言うことに終始素直に従っていた弟が、一度ある場面でぶちギレ罵倒し、兄の弱さが出たところが見応えあった。(直ぐ元に戻っちゃったけど)

弟が川に行くシーン、実話では死体を回収に行き腐敗が進んでいたため断念したと何かで読んだが、弟の躊躇の無い殺人行為や遺体に対する行動が酷すぎる。

とにかく間宮祥太朗くんの体当たりの演技が良かった。何気無い優しさを持っている反面、極悪非道の行為をする弟の表現。凄いなぁ。
よいち

よいちの感想・評価

2.2
意外とグロ多め

謎のカットが多かった

音楽が惹き付けられた

間宮さん演じるタカノリが、アホっぽい感じから急にマジトーンになる切り替えが凄かった
ヤヌダ

ヤヌダの感想・評価

3.5
だいぶ楽しかった!!!
ただ私の耳には字幕が必要だぁ😭
間宮さんかっけぇなぁ似合う
実際の事件知らなくて、これ見終わってからwikiで詳細知ったんだけど思ってたより結構まんまで驚いた。
Deadhicky

Deadhickyの感想・評価

3.0
バカバカしくて面白かった。間宮祥太朗男前。これはファミリー映画です。
ポタ

ポタの感想・評価

-
なんとも言えないおもんなさがある ホラー演出要らなすぎる。ビビらすな
大牟田4人殺害事件をモデルにしているというが、その殺害シーンが本当かというくらい笑える。

ユーチューバーみたいな撮影をしているところを絞殺するだったり、殺している最中にたばこやジュースを頼むなどがすべて事実という驚き。
恐怖と笑いは紙一重というのがよく分かる。

この作品は演出も独特で、なぜか場違いなクラシックだったり、急に長回しが始まったり。
インディーズで有名だった監督の商業デビューというが、この癖のある演出は好き嫌いが分かれるだろうが、勢いは認めざるを得ない。
>|

あなたにおすすめの記事