来夢

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの来夢のレビュー・感想・評価

3.5
また色んな意味で評価しづらいね。次回作を観ないと正しい意味で理解出来ないような気がする。
アニメーションのレベルとしては、前作の冒頭が神がかっていたのでそれを期待してしまったけれど、TVから引っ張ってるシーンとの違和感を減らすためなのか、予算的な問題なのか、作画があまり綺麗とはいえなかったのが残念(部分的にはちゃんとしているけれど)。
全部3Dモデルだったら超ガッカリしただろうけれど、特定のパートだけ3Dモデルというのは上手く経費削減してるな。このくらいならギリ許容出来るかな。やっぱりキャラは手書きがいいと思うけれどね。
話は完全新作で佐藤大っぽさが結構出てる好きな感じ。ただ、全体的にデザインや物語に既視感があって、エウレカセブンならではオリジナリティってのが(もともとエヴァのオマージュに溢れていたけれど)もっと欲しかったなぁ。日本が舞台ってことでワザとやってるのかも知れないけれど。ビオランテっぽいのとか。圧倒的な絵力があればこれでも良かったのかも知れないけれどね。
まぁそれでもちゃんと新作出してくれたのは嬉しい限り。あのアネモネがこうなるってのはそれだけでも色々感じるものはあるよね。
日本アニメーション界の懐事情がとても心配にはなるけれど、
ハイエボ3も期待して待ちます。
シリーズは全部観てた方が楽しめますので、まだの人はそんなに多くないのでこれを機にぜひ。

余談ですが、幼少期のアネモネの口から「浜名湖パルパル」っていうローカルネタが飛び出したのはかなりテンションあがりました。
来夢

来夢