ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」に投稿された感想・評価

genki

genkiの感想・評価

4.2
これがエウレカセブンの映画であることを一旦置いてからっぽの頭で見たらとにかく面白い。

主人公のレントンはほぼ出てこないし、テレビ版と比べてやたらいい子になってしまったアネモネが主人公の外伝みたいな作品だけれど、勢いで最後まで突き抜けたグレンラガンみたいなアツい面白さがある謎映画。

前作の総集編みたいな作りから、ここまで冒険した意欲作が出てくるとは、さすがは日曜朝の鬱名作エウレカセブン を作り上げたスタッフ達だ!
これぞ日本が誇るボーイミーツガールなセカイ系ロボットアニメだ!
(注 作品のキモと言えるボーイは今作ではほぼ出てこないのでボーイミーツガール物と言えるかは不明)

ここまで突き抜けたなら最終作のレントンではどんな帰結を見せてくれるのだろうか。
待ち遠しくてたまらないので延期せず早く公開してほしい。

このレビューはネタバレを含みます

本編とは全然違う感じで混乱したけど、アネモネが安定して幸せそうでこちらも幸せだった…
tabineko

tabinekoの感想・評価

3.5
昔の映像の大半で構成したハイエボよりも
こちらの方がまっさらな気持ちで観ていられた。

アネモネ if だね。

うん、可愛いです。
NY

NYの感想・評価

-
アネモネとドミニクが大好き派なので
アニメとは全く違うけど、私的には有難い作品かな
CGよりはやっぱ絵の感じの方が好き
TVシリーズとは違う世界線なのかなぁ?気になる。ちょっとストーリーの流れがわからなくなるところがあったが、すごく力が入ってる作品っていうのは伝わった。

面白かった。ED曲よい。このアネモネ、人間味があって好き
TK

TKの感想・評価

3.0
エヴァQ過ぎて笑いました。これは言い逃れできないでしょ。
本当にラストだけは観ていて楽しかった。
それ以外は普通に酷いけどね。

アネモネ、君の元気な顔が見れてそれだけで幸せです。
1から見直してからまた書きたい。

いきなり平行世界ぶちこまれたので戸惑った(笑)。
utkt

utktの感想・評価

-
 道案内が、格好よかった。エウレカセブン3センチくらいしか知らないから、設定とか世界軸とかほとんどわかんなかったけど、後半のアネモネとエウレカの現実とか夢についての会話は面白かったし、出口の話のところは見ていて痛快だった。
 パンダみたいなやつが壁突き破るときのダァァン!ってSEが振り切ってて素敵。
kjm

kjmの感想・評価

4.2
一言でいうと、アネモネ推しの二次創作、みたいな作品。

青春ビルドゥングスロマンだったTVシリーズを好きだった人からすれば拍子抜けする程に大幅な設定変更というか世界観そのものが変わっていて、これはもうエウレカセブンじゃなくていいじゃん、と言いたくなる気持ちもわかるが、特にそこに思い入れもない自分は普通に楽しめた。
ある種のSFとしても、どこかで見たような設定とストーリーテリングだが、そう悪くはない。

まぁ、エヴァと一緒で、終わった物語をメタ化して無理やり再生産しているのは否めないけれども。
shunie

shunieの感想・評価

3.5
なんやろうねー、これほんと評価し難い。でも個人的には肯定的でないエウレカ。楽しめるシーンは多分にはあったがこれはかなりテレビアニメ版とは別物。なんでこれ作る必要あったのかな?まずはそれ。なんかやろうとしてることが何もかも劇場版のエヴァンゲリオンに引っ張られてる感じがなんか癪に触る。とっとと完結させてしまえばいいのに、次回作は2021年公開!?なんかエヴァンゲリオンの出方を見てるような気がしてこれもなんか癪。エヴァンゲリオン(庵野的手法)をすごく意識しすぎてると思ってるのは自分だけ?

アネモネ、エウレカはかわいかったよ、うん。

でもでも翌日になって考えたらまた気持ちが変わってきた。アネモネやエウレカやドミニク、彼らがそこにいてまた見れたことにも感動を覚える。
>|

似ている作品