ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」に投稿された感想・評価

MitsuruTDK

MitsuruTDKの感想・評価

2.0
パチスロ化の流れから、一縷の望みをかけて見たけどまぁ酷いもんだった。
少しも良いシーンが無く、前作同様に謎の編集。
完結編も見るだろうけど、映画館に行ってお金を払うレベルではない。
FRANKEN

FRANKENの感想・評価

3.7
前置きとしてエウレカ作品って設定がしっかりしてるだけあって、見る人を選ぶ作品であると言うことは理解しておいて欲しいですよね
今作ではアニメーションの表現としての可能性を押し広げていると感じました。
cgを使ったガリバーのシーンはど迫力、圧倒的でしたね
気になったところは製作費が足りないのか演出的な問題なのか意図は掴めませんが、やはりBGMが少ない所ですかね
中盤に差し掛かりストーリーが落ち着いてくるとやっぱり寂しく感じますね
3作目に繋がる物語なのでしょうか、次回の展開がたのしみです
前作から一転、往年のファンにブッ刺さる演出。

レントン、今すぐエウレカを迎えに行け。
未来を勝ち取れ!
ぼんた

ぼんたの感想・評価

3.4
テレビ版のエウレカセブンと切り離して観れればまぁまぁ面白い。
さー

さーの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

エウレカセブンハイエボリューションの2作目。

前作がほぼTVシリーズの再編集、あまり良い出来とは言えなかったところからの傑作。

過去のシリーズ作品(漫画含む)は全てエウレカの観ていた夢だった、という設定で、
「何度繰り返してもハッピーエンドに辿り着けない」と絶望し泥の涙を流すエウレカが敵として立ちはだかる。
旧作がファンタジー寄りSFだったのに対し今作からはハッキリとしたSF作品になっている。
しょー

しょーの感想・評価

2.8
なんだこのパラレルワールドは笑
内容がクソすぎるけど、ヒロインのアネモネとエウレカが可愛いすぎる。
絵も格段に進化してて綺麗だった。
勢いで観てしまった劇場版三部作の第二弾😆
またまたTV版の改悪パラレルワールドかと思いきや、グリっと舵を切ったなかなか面白い作品でした😆🎬

TVのキャラを作品の内容に応じて再配置して、ストーリーは更に複雑化。でも最後は比較的に爽やかなエンディング。広げた風呂敷は完結編の第三作でどのように纏められるのか乞うご期待😃
現代兵器がボロクソに破壊されるのはお約束だけど、破壊爆発の凄いシーンばかり見せられても、目は不感症になる一方👁。
心の琴線に触れる台詞やグッとくる演出😢を更に期待したいな😃

映画途中の伴奏に、何故かドラマ「ケイゾク」のテーマ曲、中谷美紀が歌う「クロニック・ラブ」の別バンドの演奏が流れて、エウレカセブンを観ているのに気分はケイゾクという謎のアンビバレント状態に😆

TV版から今に至るまで音楽担当は今をときめく佐藤直紀氏だったのを最近知りました。
TV版では何回もほろり😢とする伴奏に心洗われましたが、当時の若手音楽家の中でもやはりその才能は傑出していた感じです😊🎵
shoko

shokoの感想・評価

3.6
映画版、テレビ版の繋がり方が「え、そうなるの!?」と驚き。かなり視聴者にハードルを課す作品だなぁと思う。難しい……が目が離せない。
ncobain

ncobainの感想・評価

3.5
世界の為に戦う女の子のお話。

アネモネの深掘り
暗い過去と孤独
父親の愛情と親子の絆
ドミニクがAIコンシェルジュに
ガリバーの大群
デューイがキーパーソンっぽいのに
声優交代の嵐で大変

アニメシリーズと同じ世界?
続編?考察見ないと理解できないかも
アネモネがかわいいが、映画はあまり面白くありませんでした。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品