Nana

ザ・フォーリナー/復讐者のNanaのレビュー・感想・評価

ザ・フォーリナー/復讐者(2017年製作の映画)
3.5
すんごいフケたジャッキーチェンと、まあまあフケたピアース・ブロスナンが、お互い過去に何かある爺さん2人で対決するポリティカルサスペンス。
北アイルランド問題の知識があると、もっと興味深かったかも。

イギリスやアイルランドでジャッキーが「中国人のジジイ」としか思われて無くて、最初に娘を亡くしてずーっと無表情なのに、じわじわピアース・ブロスナンを追い詰めていくとこが面白かった。

北アイルランド問題の過激派による爆破事件で唯一の家族である娘を失ったクアンは、警察に犯人の手がかりを求めるが相手にされない。
テレビで知った元北アイルランドの過激派で今はイギリスとも良好な関係を築こうとしているリアムの元を訪れ、犯人の名前を聞くが門前払い。「そのうち気が変わりますよ」と言って去るクアンだが、実際にリアムを追い詰めていくような事件が多発。
アイルランドの同士からの裏切りもあり、元兵士の甥や、イギリス政府、警察に協力を求めるが…

クアンは娘を殺した犯人を知りたいだけなのに、ただの中国人のジジイでないとこが見どころ。
お約束のカンフーシーンや、最後のジャッキーの歌は要らなかったような?

96時間のジャッキーバージョンで最後までハラハラしました(*^^*)
Nana

Nana