ザ・フォーリナー/復讐者の作品情報・感想・評価

上映館(53館)

「ザ・フォーリナー/復讐者」に投稿された感想・評価

イワシ

イワシの感想・評価

3.1
ジャッキー・チェンのアクションはいいけど、政治陰謀劇のほうが比重が重いし、サスペンスもたいしたものじゃない。北アイルランド問題を見事にスリラーとして演出していた『ベルファスト71』はやっぱり良かったと確認できた。
コメディ要素を完全封印したジャッキーのハードなリベンジムービー。
森での戦いはジャッキー版『ランボー』だった。
エンドクレジットのNGシーンはなかったけれど、ジャッキーの歌うテーマソングが映画の内容と合っていてよかった。

このレビューはネタバレを含みます

愛娘を殺されて元軍人が化けるっていうよくあるパターン。カンフーっぽい動きとかジャッキーが動いてるってところはいつも通り好きだけど、やっぱり老いは隠せないよな、、、エンドロールにNGシーンがなかったし、テーマ曲も広東語じゃなかったし、微妙な感じは残った。でもジャッキーだからオールOK。
KOTA

KOTAの感想・評価

4.0
なめてた相手が殺人マシーンでしたもの×ジャッキー
監督が監督だから、カジノロワイヤル彷彿とさせるくらいシリアスなんだけど、きっちりジャッキー映画になってて素晴らしい
老ブロスナンもいい味してる
ぜひまたこのチームで続編じゃなくても良いから、もう何作かつくってほしい
ナメてた相手がジャッキー・チェン映画。マジでジャッキーが死んだ目をしていて最高。
おは

おはの感想・評価

3.9
キレッキレッ…ではない、
年相応のジャッキー。
アクション映画としては
十分に楽しめる🎵
niku007

niku007の感想・評価

5.0
紛れもない、なんなら一点の曇りもない傑作。イコライザー、ジョン・ウィックを代表とする復讐をベースにしたジャンル『なめてた相手が殺人マシーンモノ』としては不必要と思えるレベルの情報の多さ、物語の発端となった事件から派生する現実の政治問題を絡めた権力と陰謀と裏切りと複雑な人間関係を見事に描き切っててそのこと自体が驚異的に映画が上手いし、普通に面白過ぎる。その上にジャッキーの体技とキャラクターが乗っかり、かつてコミカルに描かれてたクンフーテクニックがリアルに実践的に描かれ、ジャッキーの功夫って実際どんだけ強いんだろ?ってのを具現化したというか、俺らの観たかったものが見れる喜び。
2年位前からYouTubeで予告を見た時点でこれは面白くなりそうだ!と思い、いつやるのかなー、いつ日本公開するのかなー?しないのかなー?なんて思ってましたが、予想をはるかに超える驚きの傑作に、また5点つけちゃうの俺?なんて思いつつ、とにかく劇場で見れてほんとよかった。
gm

gmの感想・評価

3.9

ジャッキー演じるクァンの悲しみに満ちた映画。
娘を殺した犯人を捜すために、色々しかけるクァンが凄すぎた。
ジャッキーチェンの映画初めてみた
この方は今おいくつなの?
いつまでこんなに俊敏に動けるのかしら。
頑張っていただきたい
高木

高木の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャッキーの哀しみがクズ共に炸裂!!

段々とエスカレートしていく爆発とアクション。

最終的に登場人物のほとんどが、やましい事がある悪人だったので芋づる式にやられていくのは気持ちよかった。


あと、個人的には山の中での車を使ったトレーニングシーンがかっこよかったです。
ただ、アクションよりサスペンスとしてのストーリーの方がより楽しかった。


復讐を遂げたジャッキーが余生を静かに過ごせるといいな。

「彼には借りがある。無理矢理ドラゴンを起こす必要はない」
>|