Screen7

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのScreen7のレビュー・感想・評価

3.9
ハッピーって言葉が本当によく似合う映画!母娘の愛情や友達の絆がたっぷりと感じられる。小学校の校歌を今聞くと懐かしい気持ちになるのと同じように、前作から10年ぶりの今作で聴くABBAの名曲はノスタルジックと言うには大袈裟だけど、なんだか特別な気持ちになる。
現在パートはパーティー(まるで同窓会)、過去パートは若い頃のドナと周囲の人々の話という設定。青い海、青い空、青色に包まれたホテル、美しくロマンチックな本当に素敵な場所で繰り広げられる新しい物語。ずーっとお祭り騒ぎハイテンション!じゃなくてメリハリあるストーリーでよかったです。

リリー・ジェームズほんっと可愛い!!
ちょっとクセある笑い方も可愛いかったし、何より笑顔が眩しい…ブルー系のファッションがよく似合うなぁ。
彼女と3人の男性(のちのソフィの3人のパパ)それぞれとの恋模様が分かって面白かったです。3人のうちの誰との子供なのか分からないってヤンチャ過ぎと思ってたけど、恋多き女というわけではないというか…(気軽に恋愛するタイプって印象でした。彼女に夢中な男性たちが気の毒なくらい笑)
リリーと違う可愛さを放ってたコリン・ファースのちょっとダサくて超可愛い姿に悶絶です。笑

盛り上がりが最高潮のフィナーレ!!
卒業式、カフェ、オープニングパーティー、さまざまな場所で沢山の人々が同じテンションで歌って踊って本当に楽しそう!
鑑賞後の高揚感をずっと感じていたいと思える作品。ミュージカル久々に観たけど楽しくて楽しくて、やっぱり大好きだなぁ。
Screen7

Screen7