somaddesign

ヴェノムのsomaddesignのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
5.0
登場人物がアホばっかりで愛おしくなる
スパイダーマンよりデッドプールとの共闘が見たい。

:::::::::::

怖いもの知らずの敏腕ジャーナリストのエディ・ブロック。ある日新興企業ライフ財団が、ホームレスを検体とした人体実験の噂を聞きつけるが、あまりに過激な取材方法が災いして仕事を失い、巻き込まれた恋人も彼の元を去ってしまう。失意のどん底の中、再びライフ財団が次々人体実験で人を殺している事を知る。正義感に突き動かされ取材を進めるエディだったが、その過程で人体実験の被験者と接触し、意思をもった地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。エディはシンビオートが語りかける声が聞こえるようになり、次第に体にも恐るべき変化が現れはじめる。

:::::::::::

ソニーのマーベルユニヴァース。
ソニー・ユニヴァース・オブ・マーベルキャラクター(SUMC)第一弾!
メチャメチャ楽しかったけど、思ったよりダークじゃなかった。


うーん……🤔
なんかこう全員アホすぎて、いまいち釈然としなかった。
エディは一応敏腕な人気ジャーナリストってことになってるけど、ライフ財団に提灯取材で行ってるのに、トップの人に直接的なドギツイ質問を藪から棒にぶつけたら、そりゃ怒られるに決まっとるっしょ。
聞き方も引き出し方も調査の仕方も豪快すぎるし、敏腕てより無鉄砲な人に見えちゃった。
おもっくそ自業自得やんけ!

恋人アンも仕事上の超機密書類を扱うパソコンになんのセキュリティかけてなくて、遅かれ早かれ弁護士事務所をクビになってたと思うし、早々に医者の彼氏をゲットしてるフットワークの軽さも凄かった。
加えてミシェル・ウィリアムズの元カノ顔が似合うこと。元カノか元妻役ばっかりやってるだけあって、未練なく次の人にホイホイ乗り換えていけるような佇まいがサスガ!

数々の人体実験で何人も死んでいるのに、エディがシンビオートに耐性がある理由もよく分からないし、ヴェノムが地球に留まって人類との共生を選択した理由もなんだかボンヤリ。大丈夫か、このシリーズ……💧

「寄生獣」みたく神の視点からすれば、人間こそが地球の寄生虫って前半部から、徐々に「ど根性ガエル」な共犯関係になってく様が可愛らしい。最終的には「ひろし&ピョン吉」にしか思えなくて、ことの顚末はさておき、バディムービーの行く末を見届けてる気分。序盤のホラー味はなんだったのか。

不満を上げればキリがないけど、マーベルの新ダークヒーロー・ヴェノムの天真爛漫な魅力詰まった痛快作。人智を越えた存在のクセして天然キャラで、人前だろうと隙あらば人肉食らう朴念仁。どっかで見た関係性だなと思ったら「うしおととら」だ!Σ(-᷅_-᷄๑)

スパイダーマンと世界観を共有してるだけあって、将来的に共闘する匂いもするけど、どっちかといえばデッドプールとクロスオーバーして欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))

92本目
somaddesign

somaddesign