おだまき

バック・トゥ・ザ・フューチャーのおだまきのレビュー・感想・評価

5.0
研究家ドクが造り上げた車型タイムマシン『デロリアン』で30年前にタイムトラベルした少年マーティ。過去でのマーティの行動で両親の関係が変化し、彼自身の未来が消える危険が!?
マーティは"現在"に帰れるのか?両親の恋の行方は?


マーティがタイムトラベルした10月26日ということで、1日限定の劇場公開企画があり、劇場で観てきました!

鑑賞後すぐ、後ろの座席の青年が「やっぱ面白かったわ。家でまた見たい。」と言っていて、心の中で激しく頷きました。
昔の作品でも、何度観たことのある作品でも、面白い作品は色褪せることなく何度でも楽しめるのだと思いました。



最初、研究家ドクの発明品が次々映り6分くらい焦らされて、主人公マーティの顔が初めてアップで映った時、これから面白いことが起こるぞ!!って感じにゾワゾワしました。

主人公マーティが格好いい。スケボーで移動するのめちゃめちゃ好き。真面目過ぎず、チャラ過ぎなくて、行動力もあるから見ていて応援したくなる主人公だなーと思いました。

主人公マーティと研究家ドクの関係性が好き。年齢関係ない友情いいな。


伏線や時代違いによる小ネタが豊富で見ていて楽しい!伏線の回収も鮮やかで好き!防護服·宇宙人のくだりと、時計台募金ポスターの伏線回収が特に好きかも。

音楽が好き!テーマソングが流れるとワクワクします!USJのアトラクション、大好きでした。

何度も見たい名作だと思います。見てよかった!またみるぞ!

2021-94
おだまき

おだまき