plantseeds

イングリッド ネットストーカーの女のplantseedsのレビュー・感想・評価

3.9
『SNSについて、再度考えさせられる』

SNSこのフィルマークスも含め、普段から利用するSNS。
なんか自分のことを言われている気ししかしないというか、内容は刺さる、刺さる。

正直、この主人公イングリッドのような、ストーカー行為をやっているわけではないが、普通に使う身として、そこの一線を越えるか、越えないかは以外と簡単で、誰もがイングリッドのような状況にはなりうる可能性を感じました。
イングリッドの精神状況は、なかなかクレイジーではあると思いますが(笑)

最近は、フィルマークス以外にも、少しはSNSになれようと、自分なりに頑張ったりしてみてはいるものの、なにかモヤモヤしているのも事実。

SNSは使い方をちゃんと理解すれば、素晴らしい情報発信ツールになるのは言うまでもないですよね。
ただ、そこの、SNSの世界観にとらわれ過ぎると、イングリッドのような悲劇を生んでしまう。
SNSがもてはやされている今ですが、そこにとらわれ過ぎる必要はないと思うし、全てではないと思います。

「SNS上でのつながりって、本当の人と人とのつながりといえるのか」
考えてしまうことがあります。
自分の生きる世界を、悪い意味で、SNSに捧げる必要はないし、本当に大切にすべきことを大切にするべき。

社会に対して、いいことを発信するならともかく、自己顕示欲で自分の素晴らしさや、すごさを見せる必要って本当はないと思います。
SNSがちょっと嫌いな人の、駄文でございました(笑)
読んでくれた方、ありがとうございます。
plantseeds

plantseeds