狭須があこ

トロイの狭須があこのレビュー・感想・評価

トロイ(2004年製作の映画)
3.7
悪ィがおれは、”神”に祈った事はねェ。

アヤミさーん!めちゃくちゃセクシーなショーンビーンおるでー!!(友達への報告)私はブラッドピット貰います。
兜の下からちょろっと見えてる金髪が100万点です、エロさとは隠すことと見つけたり。

欧米の人はこういうコスプレがとっても似合いますね。
別に特別好きな世界観でもないですけど、こういうやつは長髪♡二の腕♡太もも♡うふふ♡ってなるのでいいですね。
でも堪能しといてなんだけど、イケメン正義の世界観はやめようぜ
カッコイイ見せ場がもらえるのはイケメンだけなので、髭おっさん達がちょっと可哀想でした。

なんかこういうこと言うと罰当たりですけど、神様って時々ジャマですね
というか、罰当たりだ!って気持ちそのものがジャマ。めっちゃ足が止まるじゃん。
人間なので、信仰が役に立ってるシーンがなさすぎて不安になってきます。前に進むために神様が役に立ってるの、死んだあとの話をするときだけなので、もうなんかめーーっちゃ暗かった

基本的に腹の膨れない話をしてるおっさんが多すぎる。
かといって若者も、オーランドブルームがヘタレ過ぎたりするしさぁ

ブラッドピットが主人公でずっとカッコよく立てられてるんですけど、エリックバナの側もちゃんと描かれていて、なんだかんだカッコよかったです。長尺なだけあってめっちゃ丁寧。
とか言いつつ二人の決闘シーンではブラッドピットの太ももしか見てませんでした。だって金髪なほうが正義ってことわざあるじゃんね

見た目は私にはめっちゃエンタメですけど、内容は割とお堅めの歴史モノです。へー、って言いながら美女とマッチョ見とけばいいと思います。
話が暗い?だからさっきから言ってるけど、それはブラッドピットの金髪がキラキラ明るいからそのバランスなわけよ

怒れる軍勢衝突シーンとかなかなか圧巻だし、そんな戦法があるのか!みたいな、結構「へぇ」シーンは多いと思います
ファイヤーボール攻撃とか、すごい。

あと歴史に無頓着な私でも「トロイ」と聞けばよく知る作戦を、映像で見られたのはなかなか嬉しかったです。
「アキレス」で思い浮かぶのもアレでしょ、ちょっと笑ったゴメン
あと死んだ人の目にメダル置くの、なんかそういう文化なんだろうけどガマンできず爆笑しちゃったからアレはやめてほしい。

めっちゃ長い映画ですけど、「ロードオブザリング」みたいに世界観をちゃんと作ったから入り込んで来い!って印象を受けました
「殺し合わなきゃいけない男たち」がしっかり描かれていて、「歴史の動く瞬間」ってカンジがして私は好きです。

あとこれちょっとネタバレ…もなにも、史実だからアレなんですけど、あのね、私全然ヘンタイではないんですけども
ほかの人の時は別にそうではないんですよ。
なんかさぁ、なぜか、「ブラッドピットが死ぬ」ってシーンでめちゃくちゃテンション上がってしまうんですけど、コレ何ですかね…うっ…好き

そこだけもう一回見てくるわ
狭須があこ

狭須があこ